ププはカメラがちょっと苦手

f0209341_11581233.jpg

写真は、ささっとすばやく、もちろんフラッシュはダメ。
そう思っていますが、一眼レフを取り出すと、ちょっと緊張するププです。
AFでピントを合わせるときの機械音はダメなので、
マニュアルでピントを合わせます。



しかし、動きがとても早いので、なかなかピントが合いません。



黒い一眼レフより、小さいコンデジのほうが、もっと気になるみたいです。
(動画はこちらで撮るので・・・)
ププがカリンみたいに、ポーズをとってくれるといいなぁ~。






[PR]
Commented by shirousagi at 2018-03-19 20:07 x
メリーさん、こんにちは。shirousagiです。プリンちゃん、男の子だったのですね。あれ、でも女の子でも歌を歌う子もいると聞いたことがあります。
omochiも3ヶ月を過ぎましたが、まったくさえずる気配がありません…女の子でしょうか。
プリンちゃん、ちょっぴり灰色の羽が残ってますね。かわいいです。omochiはまだまだたくさん残っています。…ひとり餌も時間がかかりましたし、水浴びも苦労したのでomochiはのんびり屋さんなのかなーと思います。
日に日に体つきも鳥っぽくなり、体重も増えてきました!幼鳥時代はあっという間ですね。またぜひ伺わせてください!
Commented by じゃばぷてぃ at 2018-03-19 20:12 x
メリーさんちに、いつまでも文鳥がいないはずがない!
そう思って、先日、ひさびさに遊びに来たら、ププちゃん!
幼い白文鳥さんの様子を見ることができてうれしいです!
正面顔、頭髪(?)がちょっともーもー気味なのと、ほっぺのぷくっとしたところがツボです。
カメラへの警戒心が強そうですが、スサーっ写真などをいつか拝めますように。
ぷぷちゃんがイケメンさんになる日も、もうすぐですね。
これからも楽しみにしています。
Commented by mbun at 2018-03-20 12:26
■ shirousagiさん

こんにちは。
omochiちゃんの成長も楽しみですね。
灰色の羽とピンクのくちばしの時期ももう少しなので、変化が楽しみです。
ププにはお手本がいないので、エサや水浴びも本能のみで見つけ出しているので、感心しています。
たくましいです。 今はとにかくやんちゃ盛りです。
ケージから出たくて、いつもアピールしています。


Commented by mbun at 2018-03-20 12:32
■ じゃばぷてぃさん

こんにちは。
文鳥とは何か縁があれば・・・としばらく考えてなかったのですが、夫が連れてきてしまいました。
とびきり人懐こいコで、家族みんなに飛び回り、甘えています。
スサーッの羽もキレイで、私もいつか撮りたい!と狙っていますよ^^


by mbun | 2018-03-19 12:05 | プリン | Comments(4)