ブログトップ

メリーさんの文鳥

のぞき

f0209341_1312865.jpg

カリン、めいいっぱい背伸びしています。




f0209341_13121559.jpg

「 見たでチュね~ 」



ここ何日か、雨が降り、涼しくなりました。
このくらいの気温になると、カリンが手のひらでふくふくと寝てくれます。
昨日から、20分以上、手のひらで羽づくろいをし、寝てました。
その間、私はケージの中に左手を入れて、隣にあるテレビをヘッドホンをつけて見ています。
鳥がうるさいだろうと、いつも一人でテレビを見るときはヘッドホンを通しています。


手のひらをくちばしでつつくたびに、私の指にカリンの頭があたり、至福です^^
ケージから手を出すと、手のひらがカリンの粉(脂?)のおかげで、さらさらになっています。


カリンは、手のひらにくると、「ヒュッ ヒュッ」と鼻息を出します。
「カリンちゃん、女の子だからソレはダメでしょ」 というのですが、
手のひらにくるとやっています。
私の手の匂いをかいでいるのでしょうか・・・。
手のひらが臭いのでしょうか・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
Commented by pyappya0601 at 2013-09-02 18:24
手のひらでお寝んね、
ホントに至福の時間ですよね~(*^_^*)
やっぱり涼しくなってくると、人肌恋しくなってくるんですね。
カリンちゃんの脂で美肌効果があるだなんて、嬉しいおまけ付きで
羨ましいです!
鼻息というのが気になって~
カリンちゃんのちっちゃい可愛い鼻息、私も感じてみたくなりました。
メリーさんの手が臭いだなんて、それはない!!絶対ないと思います^^




Commented by メリー at 2013-09-03 13:27 x
■  pyappya0601 さん

秋から親密度が高くなるので、楽しみにしています^^
カリンは、ヒュッヒュッというか、フンッフンッというか、鼻息を出すんですよね・・・。
このコだけです。
あと、手のひらで2回産卵したことがあるんですが、難産で「ン~~~~ッン~~~~ッ」といきむ声(空気)が聞こえました。
いきむ時ってタイミングが分かるものですね・・・。
軟卵の産卵は命がかかるので、はらはらしながら、手の中に入れて温めました。
by mbun | 2013-09-02 13:25 | クッキー&カリン | Comments(2)