さくらちゃん観察
f0209341_10565331.jpg

さくらちゃんはとっても小さく、細いので、今日は餌の好みを見てました。
餌を入れてみてみると、まずは、大きな粒のものを狙って食べてます。
よしよし、食欲旺盛だな♪


豆苗は今日はじめて食べました。
下に茶っぴーが降りないので、このコも降りず、
私が壷巣のところに豆苗を置いたら、喜んで食べてました。
置いたら置いた分だけ、食べてます。
横から茶っぴーが取ろうとするのを避けながら食べ、かなり気に入ってくれました。


もっともっちりと、わが家の文鳥の顔になるように、いっぱい食べてネ^^



さくらちゃん、相変わらず、日中は壷巣に入れず、止まり木にいます。
今日は朝から、ケージの扉を開けっ放しにしてますが、
茶っぴーは壷巣を守って、出る気配なし。
さくらちゃんは、扉については全くの無視です。
茶っぴー、運動不足で、今日は手に乗ったとき、ドシッと重くなってました☆


それから、まださくらちゃんは、水浴びをしているところを見ていません。
…がんばれ。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2010-04-20 11:05 | 茶っぴー&さくら | Comments(2)
Commented by ぽうこ at 2010-04-21 03:32 x
さくらちゃん、たくさん食べて大きくなりそうですね。
茶っぴーちゃんは運動不足ですか~。

そのうち、さくらちゃんと連れ立って、飛び回るといいですね。
Commented by mbun at 2010-04-21 14:28
■ ぽうこさん

くちばしは大きいから、そのうちふくふくした文鳥になると期待しています^^
それより、茶っぴーがふくふくしてます☆
ちょっとダイエットです^^

<< 見えない扉 はじめまして♪ (3日目) >>