ラズ&銀
f0209341_19451898.jpg

先日から、銀にいじわるをするラズ。
エサをいっしょに食べようとすると、追い払ったりして、食べさせません。
ラズに、「 メッ! 」と怒ると、いっしょに食べます。
怒られているのがわかってるんですね。


様子を見ていて、理由がわかりました。
銀ちゃんが、茶っぴーといっしょにエサを食べたり、気になったりしているのに
やきもちを焼いていたのでした^^
ラズ、かわいいよ~。
怒ってごめんね。 もう夫婦喧嘩には口出ししないよ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-03-22 19:50 | ラズ&銀 | Comments(2)
仲良し
f0209341_13113610.jpg


f0209341_13112946.jpg

パイとミルがとっても仲がいいので、
多分子ども達も、仲良しなのかな^^
いつもペアでベッタリです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-03-21 13:13 | パイン&ミルク | Comments(2)
ツンツン
f0209341_9224199.jpg
f0209341_9224775.jpg
f0209341_9225560.jpg

                  「 あ!! 見てた? 」


ツンツンしているのは銀ちゃん(♀)
2日前から、換羽中です。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-03-20 09:24 | ラズ&銀 | Comments(4)
目で語る
f0209341_1073250.jpg

アイちゃんがやってきて3ヶ月。
最初の一ヶ月は、あまり見ないようにしてましたが、
最近はやさしく声をかけて、早く人間に慣れてくれるようにと思っています。


彼女の見つめるまなざしは、
「 アイのこと、大事にしてくれまチュか? 」
というカンジ(妄想072.gif)


昨日、わが家の男性陣が通ったとき、壷巣の上に逃げて体を細くしたのに、
私がすぐに声をかけたら、少しだけ緊張がとれて、ふっくらとしました。
…このささやかな進歩がうれしい~≧▽≦




f0209341_1074124.jpg

カリンです。
サイズは、アイと同じぐらいです。(アイもちっちゃいということですね^^)
鳥も、顔が違いますね~。
「 アイは右からの顔がかわいいねぇ~。
  カリンは左かなぁ。
  でも、右のほっぺがもりあがって、プーっとしている顔もかわいいよねぇ~。」



また、親バカなことを言っています。(バカ親!?)





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-03-19 10:17 | チャオ&アイス | Comments(2)
抗議する鳥
昨日は放鳥時、ピーチ(♀)がクリちゃん(♂)を、追い払います。
つついたりします。
いつもとは様子が変です。
眠そうなクリをつついて、起こします。
クリのくちばしには、いつもはない傷がいっぱい。
クリが換羽かもしれないから…と、ピーチゃんに
「メッ!」
と怒ると、ピーチゃんが、キャンキャンと抗議するんです。
明らかに、私に文句を言ってます☆
こんなに鳥に抗議されたのは、はじめてですよ~。

f0209341_9535824.jpg

「 ピーはわかるんでチュ 」


f0209341_954431.jpg

「 クリちゃんの違いがわかるんでチュ 」

f0209341_9541253.jpg

「 ママもわかるでしょ? 」


確かに、クリは昨日、いつもと違う行動をしてました。
いつもはやってこない、チーちゃんの指定席や、チーのえさをねだる行動や、
歩き方、毛のふくらみ、やたら眠そうだし、まるでチーちゃんを見るようでした。
それにくわえて、ピーチの反応がいつもと違い、
きっと昨日はチーちゃんが来てたのかな…とひっそりと思っています。
眠そうなわりに、ピーチのあとをついて飛び、茶っぴーのそばには行きませんでしたが…^^

多分、そう思いたいのかもしれません。



今日のクリとピーチはいつも通りです。
換羽もまだ始まってませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-03-18 10:11 | クリーム&ピーチ | Comments(2)