チーちゃん ありがとう
f0209341_1459212.jpg


チーちゃんがさきほど、お星様になりました。
朝から調子が悪かったので、何度も様子をみてました。
午前中は、指につけた水を少し飲んでくれたのですが、
その後は、水もエサも受け付けませんでした。


午後、手にチーちゃんをのせて、最近は辛そうな目をしていたのですが、
しばらく、しっかりとした大きな瞳で、私を見てくれました。
足も動かして、このまままた元気になるのでは…と思ったのですが、
そのまま、眠るように目を閉じていきました。
死んでしまったのかどうか分からないまま、
息子とふたりでずっとチーちゃんに話しかけてました。


わが家の中で、一番やさしいコでした。
写真は13日前のチーちゃんです。


今までありがとう。 チーちゃん。
ゆっくり おやすみなさい。




        チーちゃんに応援パワーをありがとうございました。
        コメント欄は閉じさせてください。        
[PR]
# by mbun | 2010-02-21 15:08 | 茶っぴー&チーズ
ケージの上が好き
f0209341_1174088.jpg

放鳥したら、ケージの上に行き眺めるのが日課。
たまに、ケージの中の鳥から、足をかみつかれて、バタバタしている姿を見ます。


親鳥 パイミルのケージの上が一番人気なのですが、
パイミルがかわいそうなので、ここだけケージの上に紙を敷いてカバーしてます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-02-21 11:10 | ラズ&銀 | Comments(2)
リモコンの上が好き
f0209341_12102595.jpg

ほどよい、ゴムのストッパーがいい感じ。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-02-20 12:11 | 茶っぴー&チーズ | Comments(2)
愛されて3年
写真を撮るときうれしいのは、いい瞬間が撮れたとき^^
f0209341_1045429.jpg






しかし、一羽だけ、こだわりのコが…。


…そう、彼女の内面がでるほどの表情を撮りたい。
ほかのコとは違う表情こそが、彼女らしさ…。



f0209341_105725.jpg

「 カリンでチュ。 カリン、愛されて、コレでチュか? 」

カリンちゃんの、このふくれっ面がとてもかわいいんです。
仁王立ちのカリンらしい写真が撮れました~♪ (自己満足037.gif)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-02-19 10:15 | クッキー&カリン | Comments(2)
アイです
f0209341_10395355.jpg

一ヶ月ぶり登場の、新入りアイちゃんです。
とても気が強く、長である、パイミルのケージを占領してしまう、怖いもの知らずの女の子です。


わが家では、このコ一羽だけ、血族以外のコ。
顔つきが他のコたちと違う…。
羽をバタバタと変な音をさせて飛ぶ。
たまに、ヒューヒューと口をあけて、音を出している。
そして、エサをビシバシ!!と豪快に引っかきだしながら選んで食べる。


   …そう、あの あんちゃんと全く似ている…orz


同じショップで買ってきたし、きっとあんちゃんとお里が一緒なんだと思います^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2010-02-18 10:47 | チャオ&アイス | Comments(2)