ラズ ありがとう またね
f0209341_16552680.jpg

ラズが昨日の朝、天に召されました。
10歳4ヶ月でした。



f0209341_1654060.jpg

今ごろは銀ちゃんに会えたでしょうか…。
我が家で一番の美鳥で、立派なしっかりとしたボディと大きな瞳が魅力のコでした。




f0209341_16534492.jpg

三日前にクッキーと撮った写真が最後となりました。
シングルになって長い、目が悪くなって長い時間がありました。
ラズは荒鳥に近い、手乗り文鳥でしたが、ここ1年はかなり人に懐いていました。


ゆっくりとゆっくりと体力が落ちているのは分かりました。
前日まで、エサを食べ、みかんもキュウリも食べました。
飛ぶこともしましたし、止まり木から落ちることはありませんでした。
真夜中、眠ったまま、静かな最期だったと思います。


10年以上様子を見ていると、たくさんの思い出がよみがえりますね。
写真とともに、その様子は昨日のように記憶に残っています。
ずっと心に刻まれています。
十分一緒にいる時間があったと思います。
天寿までお世話できたと思います。
満足だけど、もう会えないのがさびしいです。


f0209341_16541777.jpg


               ラズ ありがとう                                 
                    また会えるといいね。
                         みんなによろしくね。












ブログランキング・にほんブログ村へ    
[PR]
# by mbun | 2017-02-10 17:16 | ラズ&銀 | Comments(4)
本日の二羽
f0209341_16381812.jpg

今日は日曜日なので、おとうちゃんが相手をしてくれています。
私は、すぐに立ち上がりじっとしていないので、
クッキーの信頼をなくしてしまいます。
信頼回復に気を使います^^



f0209341_16382834.jpg

ラズは、マイペースで寝ています。
私はエサはあげないで、いつも手や腕に乗せて、運動をさせます。
ラズにとっては迷惑かもしれませんが、
運動量が少なくなっているので、強制的にやっています。


その様子をクッキーがじぃ~っと観ていて、どうも楽しそうに見えるのか、
少しそのあと、すねます。
だから、またクッキーに気を使います。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2017-02-05 16:44 | クッキー&アイス | Comments(0)
クッキー
f0209341_1564614.jpg

目でいつも要求をアピール。
だから、かまいたくなるクッキーです。




f0209341_1565571.jpg

最近は、オスらしい顔つきになってきたなぁ~と思っていたら、





f0209341_1593849.jpg

一瞬、あれ?という表情を見せてくれました。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2017-01-29 15:10 | クッキー&アイス | Comments(0)
今朝の二羽(動物・ペット部門)
今朝はいつもより4度ほど高く、ケージのカバーをあけると、
クッキーとラズはそれぞれのエサ場で朝ごはんを食べてました。
寒い季節は、10歳越えの二羽にとってはこたえるでしょうね。

人間も布団からなかなか出られないのですが^^;



f0209341_15511189.jpg

気持ちよく羽をのばしています。



f0209341_1551251.jpg




f0209341_15513891.jpg

キリッと見つめて、


f0209341_15515249.jpg

ふぅ~っと一息。




f0209341_15521828.jpg

ラズはヒーターのそばで、うとうと。



f0209341_15522968.jpg

画面いっぱいのラズを撮っていたら、たまにチラッとこちらを見るラズ。
おととい、ぬるい水で水浴びさせました。




第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2017-01-28 15:58 | クッキー&アイス | Comments(0)
接近
f0209341_22231368.jpg

ラズとクッキーは仲良く手の上でくつろいでいます。



f0209341_22233157.jpg

ゆっくり寝ている姿はかわいいです。



f0209341_22234197.jpg

かなり接近してしまうと・・・



f0209341_22235294.jpg

ラズが怒ります。
気が強いのはあいかわらずです。
そして、クッキーはやさしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
# by mbun | 2017-01-24 22:28 | クッキー&アイス | Comments(0)