<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初の足場
f0209341_21153718.jpg

ハンガーの上にとまってしまったクッキー。

でも、けっこう、とまり心地はいいようです。



f0209341_21154831.jpg
カメラ目線で、パチリッ☆






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-08-29 21:20 | クッキー&アイス | Comments(0)
よく寝てます
f0209341_14340659.jpg
手に乗って寝てます。
たまに半径1.5mぐらいの範囲で飛んでいます。
着地は狙いの場所にいけなくて、床や座布団の上に50cmほどの高さで落下してしまいます。
手を添えて、うまくキャッチできるといいのですが、
落ちたときは、足を痛めなかったかと、ドキドキです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-08-28 14:39 | クッキー&アイス | Comments(0)
意思表示
f0209341_15485348.jpg

先週は、久々に自らアウトバスに入って、水浴びをしていたクッキー。
肩乗りのお仕事もして、元気です。


文鳥は、声をかけて、相手をすればするほど、
信頼して、懐いてくれるんだなぁと改めて思います。
最近クッキーはよく寝ているので、そっとしていたのですが、
声かけが少なくなった分、何か親密さが薄くなったような・・・と感じてました。
でも、気をつけて話しかけていると、手に乗りたがったり、乗ったら降りなかったり、
意思表示してくれます。


f0209341_15490477.jpg

かなり以前から、クッキーのくちばしにチュッとしてたのですが、
嫌がるかな、と最近しませんでした。
でも、先週、ケージの外から、チューッと口を寄せていたら、
クッキーが近づいてきて、ケージの間からくちばしを出してくれました。
「クッキー、チュッってしにきてくれたの?」と私は感激!
その後、クッキーはケージの隙間にくちばしをはさんだまま、寝てました。
クッキー、いいコだぁ(´▽`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-08-21 16:01 | クッキー&アイス | Comments(0)
寝てます
f0209341_15322660.jpg
豆苗をよく食べるので、やわらかい部分を3、4本洗濯ばさみでとめています。
しんなりとなってきたら、また追加して、一日に3回ほど取り替えています。


壷巣と止まり木の位置をもう少し低くしようかと検討中です。
ケージ内の移動の感覚があるので、下手に中のものを動かすのは慎重になります。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-08-16 15:36 | クッキー&アイス | Comments(0)
リラックスのクッキー
f0209341_16215857.jpg

ゆっくりリラックスしているクッキーの邪魔をしないように、
いつもそっとしています。
壷巣でよく寝ていたのですが、最近は、止まり木で寝てることが多いです。
ボディ周りの羽は、器の中に入っているように、上向きに広がっていて
気持ち良さそうだなぁ~と思います。




f0209341_16220954.jpg
ラズのいたケージは使わないので、はずしました。
ガランとしているで、ポトスの鉢を置いたら、クッキーは緑のそばで
くつろぐようになりました。


このポトスは、増えたり、枯れたり、人に分けたりしているうちに、
26年育てています。
こちらも、愛着があります^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-08-13 16:28 | クッキー&アイス | Comments(0)
本日のクッキー



上の画像をクリックすると、YouTubeに飛びます。
   (動画の貼り方がわからないです135.png)



f0209341_11215487.jpg
今朝は調子がいいようで、長時間、外にいました。
歌声が聞こえると、うれしいですね~。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-08-08 11:29 | クッキー&アイス | Comments(0)
台風一過
f0209341_15520687.jpg
台風5号がこちらは昨日ピークで、今本州に向っています。
被害ができるだけありませんように。


そして本日は気温はいつもより低いし、風もあります。
めずらしくクーラーをつけていません。
クッキーはほとんど壷巣の入り口で寝ています。
暑いので、手にはあまり乗りたがらないので、
私を忘れないように、声かけをしています。


f0209341_15521966.jpg
最近はキューリは食べなくなりました。
でも、豆苗はしっかりと食べています。 口にちょっとつけています。
我が家の鳥たちは、青菜はずっと豆苗です。
ハコベや、ブロッコリー、レタスも少しは食べましたが、
一番は豆苗のようです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-08-07 16:01 | クッキー&アイス | Comments(0)