<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
豆苗を前にして
f0209341_14493888.jpg

豆苗は、ケージの柵に洗濯ばさみでとめています。
でもこの日は、テーブルの上においてみました。
目の前に一本、豆苗を近づけてみました。



f0209341_14495671.jpg

気になるようですが、食べません。




f0209341_14492636.jpg

何しろその奥には、豆苗の束が、デンと置かれているのでありました^^
今まで見せていない光景です。




f0209341_1449889.jpg

困っているクッキーです。
あとから、ほんの数回、根元にある葉をつまんでいましたが、結局食べてません。


そして、私は、カメラを通して、白文鳥は、グリーンも似会うね~♪と
ほめていました。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-09-25 14:58 | クッキー&アイス | Comments(0)
リモコンの上
f0209341_16255437.jpg

クッキーは、リモコンの上が指定席です。


でも結構汚れるんですよね☆
先日、ボタンを押しても反応がなくて、リモコンの危機となりました。
机の上に置かないようにしたら、クッキーが足場をなくしてしまい、
戸惑いを見せたので、結局また机の上です。



f0209341_16261864.jpg

ビニールに入れたり、ラップを巻いたこともありますが、
使いにくいので、はずました。
何より、クッキーが止まりにくいのです。


ということで、たまに綿棒にアルコールをつけて、ちまちまと掃除をしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-09-23 16:30 | クッキー&アイス | Comments(0)
ひそかに換羽でした
f0209341_1951359.jpg

クッキーはひそかに換羽だったらしく、現在折り返しとなっています。
頭にツンツンと羽がはえてきました。


でも、夏から秋にかけての換羽って、春ほどはっきりしてなくて、
そんなに羽も落ちてなかったんですよね~。




f0209341_19512597.jpg

クッキーは、換羽中はあまり変化がありません。
だるそうにしているコや、怒りっぽくなるコなど見てきましたが、
クッキーはおだやかです。






クッキーの日常でした^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-09-17 19:55 | クッキー&アイス | Comments(0)
ラズの声
f0209341_12275562.jpg

     じっとしているラズなのに、なかなかピントが合わないのは何故?!





ラズの声がちょっと入っています。
動かないときは、かなりゆったりしているのですが、
壷巣にもどったりするときなどは、早いです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-09-14 12:31 | ラズ&銀 | Comments(0)
ラズ
f0209341_1547554.jpg

壷巣から出てきたラズです。



f0209341_15481710.jpg

朝は壷巣の中で歌っています。
カルカルというケンカするときの声は出ないのですが、
歌を歌う声は出ています。
しっかりと大げさに褒めています^^



f0209341_15483196.jpg

壷巣にもどるラズです。
マイペースで、たまにケージの扉までやってきて、
人が手を差し伸べるのを待っています。
隣のケージでクッキーが羽づくろいをしていると、ラズもそばにきて、一緒に羽づくろいをしています。
ほほえましい様子です。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-09-12 15:55 | ラズ&銀 | Comments(0)
クッキー
f0209341_16153852.jpg

エサの中に青米が混ざっていたのですが、最近は食べにくいようで
よけて食べていました。


ですから、白米をハサミで半分に割って、クッキーにあげたら、
久々のお米だったようで、とても喜んで食べてました♪


もっと欲しい! と要求していますが、お米は一日2粒までよ、と我が家では決まっています。
お食事の中身には気をつけて、健康管理を!!


ということで、クッキーとラズは9歳11ヶ月を迎えました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
来月には10歳になります。


   写真のコップの中には、麦茶が・・・。 たまに飲んでいます。
   麦茶にはカフェインなしのものです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-09-11 16:23 | クッキー&アイス | Comments(0)
クッキー
f0209341_15293011.jpg

最近、私はクッキーの三番目のペアとなっているようで、うれしいです^^
  (我が家では第三夫人と呼んでいます)








ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-09-05 15:31 | クッキー&アイス | Comments(0)