<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
本日のクッキーとラズ
f0209341_22293923.jpg

換羽が終わり、キレイなボディになったクッキー。
来月で9歳9ヶ月になるのに、年齢を感じさせない健康体。
最近は、飛ぶ範囲が狭くなりましたが、がんばればまだ飛べます。
毎日、ママとラブラブしているのがお仕事です。




f0209341_2230319.jpg

そして、夕方スチールラックに一羽いたので、クッキーかと思いきや、
ラズでした。
めずらしく上に飛んでいました。
夕方はおやつのキューリをもらう時間なので、外に出る気満々なのですが、
自力で飛ぶのは久しぶり。
なんだか嬉しい夕方の時間でした。



----------------------------------




結局DPPは、Canonに電話で問い合わせて、使えるようになりました。
丁寧、的確な対応で、神様のようでした。  とても感謝!





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-06-30 22:40 | クッキー&アイス | Comments(0)
ラズとクッキー
f0209341_16574742.jpg

毎日の、クッキーとラズの様子。
夕食時、おとうちゃんの腕の上で、くつろぐのが日課です。
この距離がベストのようです。
これ以上近づくと、カルカルと言い合っています。




f0209341_16575880.jpg

換羽も終わり、キレイに羽が生え揃ったクッキー。




f0209341_1658664.jpg

ラズはまだじわじわと換羽中です。
窓を開けていると、羽が部屋に落ちているので、最近は見つけると、ビンにとっています。



-----------------------------------------




Winsows10に強制的に変わりました。
どうにか慣れてきたのですが、PCが対応しきれないのか、
下半分がチラチラと光が出た後、真っ白な画面になり、そのあと、真っ黒に・・・。
それが何度かあったので、やはりWindows7に戻しました。
あと2日で、変更期限1ヶ月となるところでした。


写真加工のCanon DPPを10対応に変更していたので、また元にもどしたのですが、
どうもDPPが使えなくなってしまいました。
ピクチャーの部分が入りません。 DPPなのに、意味がないです(泣) どうしたらいいのでしょう・・・。


いつもはCanon DPPを使い、JTrim(込み入ってくると、→PhotoStudio5.5→Adobe7の順)で、
いつも写真は加工しています。
DPPがないと、白文鳥の白い羽がぁ~・・・・。
Adobe7、使いづらいです☆




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-06-27 17:11 | クッキー&アイス | Comments(0)
クッキー
f0209341_15322118.jpg

クッキーは換羽の折り返し中です。
眠っている時間が多かったり、
私によそよそしくて、近寄らなかったり、
ちょっと換羽中は様子が違います。


ツンツン羽がきれいに揃うころには、いつものクッキーになるかな~?




f0209341_1532294.jpg



今日はご機嫌で、朝から飛んで、私にチュッチュッとしてくれました^^






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-06-16 15:35 | クッキー&アイス | Comments(0)
ラズとクッキー
f0209341_13111155.jpg

朝からまったりとしているラズ。
朝の6時40分に豆苗を設置するので、
その時間になると、黙って豆苗の場所で待っています。
静かな圧力を感じます。
  ラズもちょっと換羽中。




f0209341_13112154.jpg

クッキーは換羽中です。
久々に部屋を飛び回り、疲れて細くなっています。
羽の音が少し変でしたが、換羽中なのでしょうがないかな^^;






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-06-11 13:15 | ラズ&銀 | Comments(0)
本日のクッキーとラズ
f0209341_15344931.jpg

9歳8か月となったクッキーとラズです。
クッキーは、最近移動のとき、足元が少~し、戸惑う足踏みをしますが、
いたって健康です。
現在ふたりとも、長い換羽中で、窓を開けていると、
羽が床に流れてきています。
じわじわと抜けているので、つんつんした羽が数本頭のあたりに見えますよ。




f0209341_15343982.jpg

クッキーは、たまにブランコに乗って、ブンブンと揺らしています。
穏やかな時間です^^





f0209341_15345853.jpg

ラズは、最近私を呼ぶことを覚えて、
水浴びをしたいときは、足踏みして爪でカシカシと音をさせたり、
キュッキュッと甘えた声で注目させます。
そんなとき、だいたいクッキーが横で水浴びをし終わり、羽づくろいをしています。


「ラズも水浴びしたいんだね~」 とアウトバスの入り口に連れていくと、
しっぽのほうから、あとづさりして水の中に入って水浴びしています。
体調が悪かった冬の間は水浴びをする気配もなかったので、
今、暖かくなって、豆苗もしっかり食べて、調子がいいんだな、とみています。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-06-07 15:47 | クッキー&アイス | Comments(0)
クッキー
f0209341_20303740.jpg

ちょっとねむねむなクッキー。
ふっくらと体を沈ませています。




一眼レフが使用可能になりました♪
カードリーダーはネットで購入。
いいものが見つかりました。
Windows10になって画像の取り込み方がわかりにくいのですが、
そのうち慣れることと思います^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-06-04 20:34 | クッキー&アイス | Comments(0)