<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
クッキーの探索
f0209341_16375996.jpg

アウトバスの下が気になるクッキー。




f0209341_16381893.jpg

下から見た顔、かわいい♪



f0209341_16383122.jpg

ツンツンツン☆






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-31 16:43 | クッキー&アイス | Comments(0)
ラズ
f0209341_1148998.jpg

ラズはクッキーと一緒の8歳10ヶ月。
目が悪くなったので、飛ぶことも、ケンカもちょっと弱気になりました。
でも、手にのってエサを食べたり、手を差し出すと、素直に乗ってくれたりと、
手乗りくずれだったのに、フレンドリーになりました。




f0209341_11481970.jpg

そばにいるのが安心するんでしょうね。
ケージの上にクッキー。(目がいいので、この隙間に入れるのはクッキーだけ)
ケージの中に茶っぴー。(クッキーがやたら空き巣に入りたがります)
外にラズ。


このHOEIケージはシールがSTARで、最初に買ってきたケージなので、
かれこれ10年使ってます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-30 11:54 | ラズ&銀 | Comments(0)
茶っぴー
f0209341_14412493.jpg

茶っぴーは9歳5ヶ月。
目が悪いけど、カンで飛ぶことをマスターしています。
それ以外は健康です。
机の上でホバーリングするので、サッと手を添えて介助します。
一番手のりのお仕事をするコで、手は寝るためのベッドと認識しているようです。




f0209341_1441339.jpg

体のお手入れを毎日せっせとしています。




f0209341_14414454.jpg

手のひらで手入れをしているとき、背中あたりに唇を当てると、
綿菓子のようです。
触れられたことに気づかないときもあるし、
気づいたときは、ちょっとにらんで、またお手入れをしています。
「 ごめんね~。もうしないよ。 」
と、手を遠くに持っていき、また触りたい欲求を抑えながら、
ゆったりと様子を眺めるのが好きです^^






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-29 14:48 | 茶っぴー&さくら | Comments(0)
コップのクッキー
f0209341_15424433.jpg

エサのとき以外は、手のひらにこないクッキー。
でも、コップのふちにとまるのは好きです。
8歳10ヶ月で、目もよくて、現在一番強い立場となりました。
あのおとなしかったクッキーが今、とても強気です。




f0209341_15425188.jpg

「 クッキーちゃん、足先が麦茶に入りそうなんですけど・・・ 
     いや、さっきちょっと入ってたんですけど・・・ 」




f0209341_15425793.jpg

「 クッキー、かわいいから許されるんでチュ 」

と、妙にかわいい顔をするところが、やはりカリンの彼氏^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-28 15:50 | クッキー&アイス | Comments(2)
再開します
f0209341_1451396.jpg

ようやくPCが戻ってきました。
まだ治ったという実感がなく、用心して使っています☆


お休み中もご訪問くださった方々ありがとうございます。
また改めて、よろしくお願いします。




あいかわらず・・・・と言いたいところですが、現在我が家の文鳥は、
茶っぴー、ラズ、クッキーのオスたち三羽となりました。






8月15日の朝、アイちゃんがお星様になってしまいました。




f0209341_14514994.jpg

8月9日におとうちゃんが撮った写真が最後のものとなりました。
足が悪かったアイちゃんが、
止まり木に止まれるようになり、とてもうれしかったことを覚えています。
  水浴びのあと、ブルンとするアイちゃん。
  止まり木に顔をこするアイちゃん。
  ちょっと落ち着くアイちゃん。
  クッキーが守る中、壷巣に向うアイちゃん。


あまりに突然で、何がなんだか分からなくて、なぜ?と思うばかりです。
夜中、ひっくり返って戻れなくて、ショックが強かったのかもしれません。
お盆だったので、チャオが迎えにきたのかもしれません。





f0209341_14515663.jpg

一番人間に懐かなくて、一番手のかかったコで、
でもたまに見せるちょっとしたふれあいが、うれしくさせてくれるコでした。


一週間ほどクッキーが探し回ってましたが、
今は落ち着いています。
現在、オスたち3羽で、ケンカをしながら、そばにいて団結が強くなっています。
それぞれ、大切にお世話していこうと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-27 15:40 | クッキー&アイス | Comments(4)
しばらくお休みします
いつもご訪問、ありがとうございます。

がんばって動いてくれていたPCもとうとう、限界。

本日修理に出しました。

PCが戻ってくるまで、しばらくお休みします。

PCが復活しましたら、また始めますので、どうぞよろしくお願いします。



                                  メリー
[PR]
by mbun | 2015-08-14 14:08 | 手作り・雑記 | Comments(2)
新聞ハウス
f0209341_21232713.jpg

まだ、クーラーを入れない、蒸し暑い中で、クッキーは、
敷き紙を使って、おうちを作りました。
今回は、なかなかいい感じに出来ています。




f0209341_21233545.jpg

「 どう? 」

上出来だよ。 クッキー!
暑いからほどほどにね。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-11 21:27 | クッキー&アイス | Comments(2)
クッキー&アイ

今日の二羽。



f0209341_2140104.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-09 21:43 | クッキー&アイス | Comments(0)
放鳥時
f0209341_19522330.jpg

 ラズ(左)  クッキー(中)  茶っぴー(右) 


毎日ほどよい距離で、オスたちが集まっています。
ラズがほかのオスたちにピョンピョン飛びながら、歌を歌ったりするのですが、
歌い終わると、カルカルとケンカします。
この行動はよく分かりません。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-08 19:59 | 茶っぴー&さくら | Comments(2)
アイちゃん
f0209341_1926521.jpg

ケージの扉の前に座布団を積み上げて、
エサを置いていたら、アイちゃんが自主的に出てきました。


昨日は、何ヶ月かぶりに、止まり木にとまっているアイちゃんを見ました。
少し、足が良くなってきたのかな?




f0209341_19265973.jpg

たっぷりと、豆苗とキューリを食べるアイちゃん。
口に葉っぱがついています。
水浴びは毎日おとうちゃんがしてくれます。
今日は、フルフルフル・・・という感じで、かぼそく、やわらかく、身震いして、羽を整えていました。
アイちゃん、がんばれ!





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-08-07 19:37 | クッキー&アイス | Comments(2)