<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ラズの羽づくろい
f0209341_15323693.jpg

ラズの羽づくろいの一部の時間です。
毎日ボディのお手入れに時間をかけています。
動画も撮らなきゃ!!
でも、瞬間の姿もキレイですね~。


最近ラズは、茶っぴーに優しいです。
ラズのケージで茶っぴーがエサを食べていても、
追い出したりしないで、近寄らずに見ています。


でも夕食時、食卓でキューリを食べるのは自分が一番! と茶っぴーとクッキーを
追い払います。
譲れるところと譲れないところがあるようです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-31 15:41 | ラズ&銀 | Comments(0)
お目目がキラキラ☆゜+。*゜+。*
f0209341_16220436.jpg
茶っぴーは最近のんびりとマイペースで過ごしています。
シングルになりました。
最初の数日はさびしそうにしてましたが、
もう一羽のシングル・ラズとほどよい距離でカーテンレールの上にとまってたり、
ケンカをしたりで、元気にしています。


なんだかお目目がキラキラで撮れました^^
9歳2ヶ月。 まだまだ元気です。





f0209341_16221300.jpg





f0209341_16222266.jpg
エサはひかえめに・・・。
健康管理しています。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-29 16:30 | 茶っぴー&さくら | Comments(0)
アイちゃん
f0209341_14350920.jpg

アイちゃんです。
最近は、ケージの床におなかをつけて、溶けるように伏せています。
豆苗の皿のそばだと、ちょうどくちばしをのせて、
とてもリラックスしてます。





f0209341_14351536.jpg

今朝はめずらしく積極的におやつを要求してました。
朝は豆苗を置く場所にスタンバってます。
用心深くていつも逃げ回るアイですが、
私が豆苗の準備をしているとき、オロオロしながらも、
あわてて逃げることはありません。
アイは人慣れしてませんが、それぐらいでいいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-28 14:41 | クッキー&アイス | Comments(0)
気持ち良さそう♪
f0209341_14515683.jpg

アイちゃん、超リラックス状態です。
遠くから撮りました。
昨日気づいたのですが、アイちゃんは、右目がうっす~らと白内障です。
だから、止まり木にうつるとき、戸惑っていたし、落ちたりもしたので、
壷巣と木の位置をかなり下げました。




f0209341_14520318.jpg

ちょっと近づいたらアイちゃんが気づきました。






f0209341_14521061.jpg

クッキーも気づきましたが、ツンツンモードになっていたので、
私のことはお構いなしで、続けてました。





f0209341_14521731.jpg

アイちゃん、いいね~。 気持ち良さそうだね~(´▽`*)ノ







f0209341_14522337.jpg


仲良くしている姿は癒されます。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  


[PR]
by mbun | 2015-05-26 14:59 | クッキー&アイス | Comments(0)
クッキー&アイ
チャクへのたくさんの、「村クリック」をありがとうございました。
一番元気なコがいないので、かなり静かな雰囲気となりました。



現在、茶っぴー、ラズ、クッキー&アイの4羽、3ケージとなりました。
空の1ケージは、残していて、そこはフリーの遊び場にしています。
そこは、ラズがよく空き巣をして遊んでいます。



f0209341_15092695.jpg
今日の写真は、唯一ペアのクッキー&アイです。






f0209341_15093608.jpg
アイちゃん(左)はとても見ています。
でも用心深いので、カメラを片目だけで見ています。





f0209341_15094354.jpg

かなりねばったのですが、くちばしまで出てきません。
レンズは単焦点90mm、音がしないようにMF。
私も目が悪くなっているので、MFは辛い☆^^;








f0209341_15095476.jpg
ツンツンするクッキー・・・。
アイちゃんはとうとう見えない☆


狙うラブラブな様子は望遠レンズで撮ろうと思います^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-24 15:39 | クッキー&アイス | Comments(2)
ありがとう チャク
急なことですが、今朝、チャクがお星様になりました。
少し前から、呼吸が変で、様子を見ていたのですが、
3日ほど前から、弱ってました。




f0209341_14345704.jpg




f0209341_14350583.jpg




f0209341_14351298.jpg

この三枚の写真は6日前の様子。

動画↓は、左が茶っぴー、右がチャク。 4日前の様子ですが、
仲良く過ごしています。
You Tube 「茶ぴ&チャク」


春生まれなので、多分6歳1ヶ月。
我が家の元気印のチャクだったので、まだ信じられない気持ちです。


かわいい性格で、愛嬌があって、とても優しい、いいコでした。
ただ、今は、たくさん、たくさん、ありがとう。 チャク。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-20 14:54 | 茶っぴー&さくら | Comments(2)
ラズ
f0209341_15201894.jpg

ラズはかなり、人間と仲良くなりました。
注目してほしいときは、いい声で歌ってくれます。


「 ラジュ~。上手ね~。上ー手ッ♪ 」とこちらも節をつけて褒めます。
オスたちが歌ってくれたら、毎度私はこんな感じです。




f0209341_15202578.jpg

ラズの最近のお気に入りは、キューリです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-19 15:43 | ラズ&銀 | Comments(0)
クッキーの首もと
f0209341_16384659.jpg

クッキーはこの春、換羽にならないのか・・・と思ってたのですが、
最近、ちょっと頭のあたりがぬけてます。


クッキーの首もとの羽の生えてないところは、
カリンが熱心に羽を抜いていたところ^^
ツンツンされたあとは、いつもクッキーは痛かったみたいで、足でカキカキしてました。
   が、まさか羽がはえなくなるほどとは・・・。





f0209341_16383056.jpg
「 なにを見てるんでチュか? 」





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-18 16:43 | クッキー&アイス | Comments(3)
ラズ
f0209341_12052472.jpg
換羽が長引いているラズですが、終わり方となりました。
表情がかなりしっかりしてきたので、少し安心しています。
頭の羽が少しツンツンしています。





f0209341_12053303.jpg
ラズ、かわいいポーズ^^


手でエサを食べているとき、ボディにチュ♪とします。
逃げないけど、指の先までつつつ・・・と避けてます。
くちばしにもチュ♪とするのですが、クッキーと違って無抵抗です。
嫌がられないように、しつこくしないようにしてます。

    あ、チュしていいのは、ママだけのようです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-17 12:11 | ラズ&銀 | Comments(0)
茶ぴ&チャク
f0209341_19362293.jpg

小さなまんまるの目のチャク。




f0209341_19362984.jpg

茶っぴーはゆったりとした時間を過ごしています。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-15 19:39 | 茶っぴー&さくら | Comments(0)