<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チャク
f0209341_14271103.jpg


我が家で一番活発な女の子です。
このコについてまわる彼氏茶っぴーは、大変そうです。
茶っぴーのために、この二羽だけで放鳥しています。
おかげで、まったりとカーテンレールでくつろぐ様子が見られます・・・が、
チャクが床の上を歩くときは、チャク単独です。


チャクは足に履いている靴下の上に乗ったり、靴下をひっぱったりして、
なかなかかわいらしいことをしてくれます^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  


[PR]
by mbun | 2015-03-31 14:32 | 茶っぴー&さくら | Comments(0)
ラズちゃん換羽中
f0209341_13344057.jpg

ラズは一ヶ月ほど換羽中です。
目元がしょぼっとして、ちょっとパイくんみたい^^
羽づくろいに毎日がんばってます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-03-25 13:37 | ラズ&銀 | Comments(2)
アイちゃん
f0209341_19391876.jpg
アイちゃんはあいかわらず、クッションのいい足場を作ってもらってから、
エサが置かれた場所にでています。
最近は、この場所では立って食べるよりも、おなかをつけて、座り込んで食べています。
シングルのオスたちが放鳥されていないか、かなりチェックして、出てきます。
危険ですから。



f0209341_19390899.jpg
でもケージの中ならば、隣のクッキーが歌やダンスをしてくれるのは、
悪い気はしないようです。
最近はこんな日が続いています。
できるだけ、クッキーのそば近くの止まり木に止まっています。



f0209341_19390067.jpg
クッキーは放鳥されると、ほとんどチャクのケージの上にいるのですが、
たまに気が向くと、私のところにやってきて、歌を歌ってくれます。
私とクッキーも変わらない日々です。
一日に数回、クッキーとチューをします。
クッキーも私の行動が分かるみたいです。
はたから見てると、やっぱり、クッキーが私に攻撃しているように見えるようです。(息子談)
でも私はあくまでも、チューと言い張ってます^^




[PR]
by mbun | 2015-03-23 19:49 | チャオ&アイス | Comments(2)
クッキー
f0209341_11512632.jpg

単独で放鳥されるクッキーはたまに、思い出したように私のところに来て、
歌を歌ってくれます。
歌い終わると、私はたくさん褒めて、最後にチューッと近づきます。
すると唇をつつきます。 たまに、小さくつまんで痛いです。
軽く攻撃しているのですが、私はクッキーにチュッとされた♪と喜んでいます。


ほかの鳥たちは、チューッと近づくと逃げてしまうので、
ツンッと攻撃してくれるクッキーは、かなり慣れていると思います^^




f0209341_11513262.jpg
クッキーは私によってこないときは、隣ケージのアイちゃんにラブコールしています。
でもチャオがしっかりガードしているので、進展はありません。
アイちゃんは、好意をよせられるのはうれしいらしく、
クッキーのダンスを隣ケージでじっと見ています。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-03-14 11:58 | クッキー&カリン | Comments(0)
ベストビュー・・・かな?
f0209341_13390689.jpg
めずらしく茶っぴーがプランコに乗っていました。


f0209341_13393033.jpg
チャクの場所だけど、茶っぴーにゆずるかわいらしい彼女。



f0209341_13392243.jpg
そしてこの場所から、九州新幹線と、在来線、そして走る車などが見えます。
いい眺めです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  


[PR]
by mbun | 2015-03-13 13:43 | 茶っぴー&さくら | Comments(0)
誕生日おめでとう!
f0209341_21072725.jpg
茶っぴーが9歳になりました。
一時期悪くなっていた目は最近よくなり、エサを食べるとき、距離感もあるようになりました。
なにしろ、チャクを追いかけて、毎日茶っぴーはがんばっています。
左足の力が少し弱くなってますが、血色も毛艶もいいですよ。



You Tubeにて、二羽でみかんを食べている姿をUPしました。(貼り付け方が分からない☆)
https://www.youtube.com/embed/rxftBOrPwvo




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-03-03 21:12 | 茶っぴー&さくら | Comments(2)