<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クッキー
f0209341_14281944.jpg
クッキー、元気でおります。
まだシングルになって、2週間あまりなので、
以前のように私の手からエサを食べているとき、カリンに呼び鳴きをします。
そして、壷巣の入り口に立って、壷巣をじっと見つめています。
切ないです。





f0209341_14282828.jpg
たま~に、かわいい顔をして、私に歌を歌ってくれます。
   (写真は歌っている最中のクッキー)
うれしいですね^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-02-18 14:37 | クッキー&カリン | Comments(0)
チャオ
f0209341_11490622.jpg
現在、我が家の鳥たちの核となっているチャオです。
ケンカをするわけではないのだけど、他のオスたちから一目おかれてます。




f0209341_11491258.jpg
あら、アイちゃん、かわいく撮れたね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  

[PR]
by mbun | 2015-02-17 11:58 | チャオ&アイス | Comments(0)
チャオ&アイ
f0209341_22161688.jpg

お昼ごろ、チャオとアイが並んでエサを食べてました。
アイちゃんが、「ちょっと(場所を)動いて」 とチャオにツン、とつつく・・・。
チャオが場所をずれて、仲良くエサをついばんで、
たまにチャオがアイちゃんに、思い出したかのように、「こいつめ053.gif」とツンとしたりして・・・。

   和みますね~。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  


[PR]
by mbun | 2015-02-16 22:22 | チャオ&アイス | Comments(0)
ペア
f0209341_12560490.jpg

アイちゃんはマイペースで、床をダッシュしています。
チャオがそばにいてくれると、とても安心してケージの外でもゆっくりしています。



f0209341_12555342.jpg

チャオはアイちゃんを守ってそばにいます。
カーテンレールの上でも、よその空き巣に入ってても、
アイちゃんの「キャキャキャキャ」というSOSの声を聞くと、すぐに飛んで守りにきます。
いいペアです。


----------------------------------


カリンがいなくなった翌日に、私が県外のほうに一週間出かけた間、異変が・・・。
まだ2ヶ月しか使っていない、ひよこ電球がつかなくなりました。
  (8年使ったもうひとつの電球はまだ使えるので、あまりに早くない?)
そして、私が台所で愛用していたラジオも、ボリューム調整ができなくなり、
使えなくなりました。
帰宅したら電化製品が壊れているので、きっとカリンが壊していったんだと思います。
壊していくカリンもカリンらしくてかわいいよ~。
・・・と偶然のことでも何でもいいから、カリンの痕跡にしたい飼い主なのでした。


そして、現在新たなラジオを検討中です^^

追記 2/15
  今日電気店で新しいラジオを買ってきました。
  前回よりも2/3ぐらいの小さなサイズで、ベイビーピンクの色が入った、 
  かわいらしいCDラジオです。 
  音もよくて気に入っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-02-14 13:08 | チャオ&アイス | Comments(0)
忘れてました
f0209341_14443825.jpg
 

一週間近く家にいなかったママのことを、クッキーは、丸一日忘れてました!!
鳥の記憶ってそんなものなのでしょうね^^;


土曜日の昼に帰宅し、声をかけ、手をケージに入れても、逃げるクッキー。
日曜日夕方、急にママのことを思い出したらしく、
激しく止まり木にくちばしをこすりつけ、好意の行動。
そして、エサなしの手に乗り、膝の上にとまり、
私の顔を見ながら、きっとカリンの所在を聞いていたのだろうけど、20分じっと動きませんでした。


その後も、さびしくなったら、私の腕や膝に飛んでくるクッキー。
このコにもたくさん声をかけねば、と思うのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-02-10 14:53 | クッキー&カリン | Comments(0)
まったり
f0209341_15010347.jpg

前回の記事にて、皆様お心遣い、ありがとうございました。
いつも温かく見てくださって、とてもうれしく思います。


この一週間、県外にいる息子のインフルエンザの世話のために、家をあけていました。
クッキーが、カリンがいない上に第二婦人のママもいなくて心細かったと思います。
・・・クッキーのために早めに帰ってきたのですが、なぜか近寄ってくれません。  
すねてる?  ・・・いや、忘れてる?


--------------------------------------


茶っぴーは最近よく寝ています。
チャクも寄り添って、寝ています。
ふたりでまったりと寝ている姿に、ホッとします。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-02-08 15:09 | 茶っぴー&さくら | Comments(2)
またね カリンちゃん
f0209341_13462529.jpg

今朝、カリンはお星様になりました。
壷巣の中でいつもの位置で寝ているようでした。













たくさんいろんなことを書きたいのですが、
言葉がまとまりません。



だから、カリンの写真を集めました。
集めているうちに、胸がいっぱいになりました。


f0209341_13463979.jpg






f0209341_13464912.jpg


カリン、かわいいね。
なんだかカリンには、「ありがとう」っていう感じがしないんです。
カリンには、「またね」という言葉しか浮かびません。
またいつかカリンに会いたいね。





f0209341_13470211.jpg

        「 カリンね ちょっとでかけてきまチュ。 みなちゃま ママ またね♪ 」 






ブログランキング・にほんブログ村へ   


[PR]
by mbun | 2015-02-01 14:02 | クッキー&カリン | Comments(7)