<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
クッキー
f0209341_1457970.jpg

カリンにつられて、やってくるクッキー。
カリンは、包まれ文鳥になりますが、クッキーは上から手で覆われるのは好きではないようです。
でも、世話係の私がクッキーの背中に、ほっぺたで覆う(?軽く押さえる)のはいいようで、
じーっと亀のように平たくなっています。
あのおとなしくて、用心深いクッキーがなんて人間に近づいていることか!!
背中のスベスベ感を堪能して、またいそいそとお世話をする私です^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-31 15:03 | クッキー&カリン | Comments(0)
カリン
f0209341_21503752.jpg

カリン お食事中^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-30 21:51 | クッキー&カリン | Comments(2)
ラズ
f0209341_15331794.jpg

放鳥時には、一目散にチャクのケージの近くに行くラズ。





f0209341_15332436.jpg

でも、昨日は私が亡きパイくんの名前を呼んだら、
ラズがパイくんのケージの場所をうろうろして確認してました。
8年間、ラズのケージの隣はパイくんたちの場所。
ラズ、ちゃんと覚えているんだね~。 えらいよ。

   ちょっとアイリングのあたりが、パイくんに似てきたラズ。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-28 15:38 | ラズ&銀 | Comments(0)
昨夜のクッキー&カリン【動画】

昨夜のクッキーとカリンです。
私の手のひらで眠る気満々で、羽づくろいをしてました。
カリン(手前)は手をつついているとき、プルプルするのが、かわいい^^
そばで歌声がしてます。
ラズかチャオと思いますが、我が家の文鳥オスたちのメロディはこんな感じです。





f0209341_13593537.jpg

つんつんして、かわいい彼女なカリン。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-26 14:07 | クッキー&カリン | Comments(0)
フレンドリー
f0209341_15542813.jpg

最近寒くなり、我が家の鳥たちがフレンドリーに接してくれるようになりました。


夏の間、包まれ文鳥をしなかったかリンですが、昨日から手の中でふくふくとするようになりました。
近くでクッキーが私の手に乗りたいようで、じっとそばにいます。
でもカリンが占領しているので入れません。


茶っぴー&チャクは、お気に入りの温度計の前でデートをします。
台はないので、私の手のひらの上でまったり・・・。
「台になってありがとう♪」 と2羽で私の手のひらにくちばしをこすりつけて、
感謝の意を表してくれます^^


アイちゃんは、私がエプロンをつけるようになったので、
おひざの上にやってきて、エプロンの中央でエサを食べます。
普段よそよそしいアイちゃんが、自ら進んでひざにやってくるのは嬉しい♪


冬は、鳥たちが近寄ってくれます。
いい季節です。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-18 15:59 | クッキー&カリン | Comments(0)
チャク
f0209341_13481391.jpg

この1枚は、とてもしおらしい、かわいい表情の女の子に見えます。
しっぽが短いのは、きっと壷巣の奥で眠るので、
擂れてしまったんだと思います。


f0209341_1348228.jpg

この1枚は、とってもくちばしが長く見えます。


我が家で一番活動的な、女の子チャクです。
チャクは、とてもかわいい時と、おかしい(?)時とあります。
いろんな表情がチャクの魅力です^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-15 13:51 | 茶っぴー&さくら | Comments(0)
台風一過
f0209341_11195111.jpg

「 今日はとてもいいお天気でちゅ 」



台風が過ぎ、こちらはとてもいい天気となりました。
大きな台風ということで、心配してましたが、被害はなく、ホッとしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-14 11:25 | クッキー&カリン | Comments(0)
チャオ&アイ
f0209341_11144788.jpg

チャオがアイちゃんをいじめてる・・・・・ように見えましたが、




f0209341_11145411.jpg

アイちゃんを優しくつんつんしたいチャオだったのでした^^




f0209341_1115270.jpg

高さ20cm以上飛べないアイちゃんを、チャオはしっかり守っています。




f0209341_1115932.jpg

ラブラブなペアです。
我が家でキューキューと壷巣で一番、甘えた声が聞こえます。


ちなみに、アイちゃんが外に出るために、扉の下には座布団を二枚重ねて置いて、
アイちゃんが出たくなるように、おいしいエサも少し置いて、
おもてなし状態でアイちゃんの放鳥を促しています。
アイちゃんも気が向いたら外にでてくれます^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-13 11:22 | チャオ&アイス | Comments(0)
クリ
f0209341_1936722.jpg





f0209341_19361457.jpg

白内障ながら、放鳥時はみんなと一緒に飛び回るクリです。
最近は中谷美紀風な話し方で、「クリィィ?」と呼びかけるのが、私のブーム^m^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-12 19:41 | クリーム&ピーチ | Comments(0)
Happy Birthday♪ 8歳です
f0209341_15472250.jpg

チャオが今日誕生日でした♪
8歳になりました。
チャオは先日、ケージの天上にしがみつくアクロバティックな活動をしていました。
我が家で一番強いチャオです。



f0209341_15473167.jpg

明日から誕生日なのはラズ、クッキー、カリンです。
ラズはシングルとなり、女の子たちにアピールする毎日です。
一番狙いはチャク(5歳半)です。
彼氏の茶っぴーはチャクを守るべく、8歳7ヶ月にして、今だ戦っております。



f0209341_15473851.jpg

クッキーとカリンはあいかわらず・・・。
ラズがたまに、カリンたちのケージに入り込むので、
私に、「 ママ あのヒト(ラズ)、カリンのおうちから出ちてください 」 と困った様子で、
助けを求めてきます。


それから、8歳7ヶ月のクリは、放鳥時、茶っぴー&チャクと、ラズのケンカの中に入るのが、
日課のようです。
四羽でカルカルやっているのを見ながら、「元気がいいね~」と怪我をしないように見守りながら、
眺めています^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-10-09 16:02 | チャオ&アイス | Comments(0)