<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
てちてちてち
f0209341_16181882.jpg

最近ますますかわいくなっているのが、カリンの歩行の様子。
両足そろえてチョンチョンと進むのではなくて、
右足左足で歩きます。


下を向いてうつむいた状態で、小さな歩幅ですばやく10歩ほど、てちてちてち。
見上げて、歩いて、てちてちてち。
たまに、翼をパッと開いて、「わーい♪」のポーズも入れ込んで。


カリンが歩いてくると、みんなで感激しています^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-30 16:26 | クッキー&カリン | Comments(0)
ラズ
f0209341_10595313.jpg

一月に妻をなくし、先日隣ケージのパイくんの姿もなくなってしまった、
ラズですが、このコのタフさはすごいです。
全く静かになることはなく、毎日メスのケージを覗いては、好意の歌を歌い、
そのペアのオスたちにカルカル言われてます。
途中、メスなら誰でもいいや、と私にかなりラブコールしてくれてました。
めげないラズです。


夕方いつも放鳥してますが、ラズは特別サービスで午前中から出しています。
ケージごしに、カルカルとケンカしている姿を見ながら、
元気いいね~。白文鳥はこうでなきゃ! と満足するのでした^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-25 11:05 | ラズ&銀 | Comments(2)
パイくん ありがとう
6月22日夕方に、パイくんがお星様になりました。
9歳5ヶ月でした。
眠るようなとても静かな最期でした。


今はミルさんに会えて、ピーチゃん、チーちゃん、銀ちゃん、あんちゃんにも囲まれて、
とてもにぎやかだと思います。
おっとりのんびりした、やさしい恐妻家のパイくんなので、
すでにお空に行っている皆さまの鳥さんたちとも仲良くしてほしいなぁと思います。



f0209341_10485480.jpg

f0209341_1049452.jpg
f0209341_10491560.jpg
f0209341_10492596.jpg

f0209341_10502295.jpg
f0209341_10503092.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-24 11:05 | パイン&ミルク | Comments(5)
ラブラブ
f0209341_16121463.jpg

見てた?!







f0209341_16122385.jpg  咲いたばかりのひまわりです。
  小さくて、立派なひまわり。
  いっきにベランダが元気になりました。    







ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-22 16:16 | クッキー&カリン | Comments(2)
チャオ&アイ
f0209341_13371344.jpg

壷巣の入り口にいるアイちゃん。


f0209341_13372127.jpg




f0209341_1337293.jpg

奥にいるのがチャオ。
壷巣の中で、キューキューと声がして、ラブラブです。



f0209341_1337359.jpg
  エサの中に入っていた、文鳥が食べないひまわりの種。
  一粒ベランダの鉢に植えていたものは、腰の丈ほどに伸び、
  花が開きそうです。
  かわいらしい、ひまわりですよ♪    
      以前の様子





f0209341_13444817.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-21 13:48 | チャオ&アイス | Comments(2)
うとうと・・・
f0209341_1123355.jpg

白内障で一時期、チャクの後を追うこともできなかった茶っぴーが、
最近少しだけ見えるようになりました。
カンが良くなったのかも、という意見もありましたが、
目の白い部分が薄くなっているみたいだし、
なにより、手のひらでペアでエサを食べるとき、
茶っぴーが以前のようにチャクに亭主関白な部分を見せるようになりました。
エサの場所もちゃんと把握して、空振りすることも少なくなったし、
よかったです^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-17 11:27 | 茶っぴー&さくら | Comments(0)
チャオ&アイ
f0209341_1652088.jpg

常にアイちゃん(右)を守っているチャオ(左)


愛深きがゆえに、しつこい性格だったチャオですが、
最近はほどよい距離でアイちゃんとラブラブです。



-----------------------------------



昨日は、ピーチゃんへの温かい言葉をありがとうございました。
最近の様子を見ながら、覚悟はしていたので、十分ふれあいお世話をして、
悔いはありません。
ただ、もう会えないのがさびしいですね・・・。
そして、残されたペアのクリを見て、涙が出ます。
しばらくはクリが探すので、ピーチの名前は出さないようにしています。
昨日お別れをさせました。
目が見える鳥は異様に気づきペアでも逃げるコもいます。
茶っぴーはチーの亡骸をツンツンして世話を続けました。
クリは目が悪いのでにおいだけで、ピーチと分かり、じっとそばにいました。
一羽一羽、忘れないようにしたいと思います。
読んでくださって、ありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-15 16:21 | チャオ&アイス | Comments(0)
ありがとうピーチゃん
f0209341_11571623.jpg

今朝、ピーチゃんがお星様になりました。
8歳4ヶ月でした。


10日前から、羽が膨れて、いい糞が出なくなって、表情も辛そうでした。
でも昨日まで右手のひらでエサを食べ、左手のひらにいた茶ぴとチャクのエサまで
食べようとケンカしかける、気の強さは健在でした。
我が家で一番頭のいいコでした。


この写真は5日前の様子。
最後の1枚はお兄ちゃんの手のひらにいる姿。
クリも最後まで、ツンツンと世話をしてました。


ピーチゃん、我が家にきてくれてありがとう。
楽しかったよ。


               今日はお返事ができません。ごめんなさい。





                     
[PR]
by mbun | 2014-06-14 12:03 | クリーム&ピーチ | Comments(3)
嬉しい♪
f0209341_10134537.jpg

カリン、本格的に寝ようとしています。


毎日カリンが私の手でリラックスしている様子を見ているので、
おとなしく、用心深いクッキーも私の手の中で座るようになりました。
包まれるのは嫌なので、逃げるのですが、
なぜか、上から顔をそっと近づけて覆うのはOKなのです(´▽`*)ノ


親鳥に温められているヒナのように静かに、ペタンと平たくなります。



f0209341_1014122.jpg

クッキー、ちょっとカメラが気になってます。  
カリン、寝てます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-13 10:24 | クッキー&カリン | Comments(0)
シアワセの時間 (わたのしお気に入り)
f0209341_14151636.jpg

ちょっと眠いカリン。(換羽中)
お世話するクッキー。
仲がいい様子は、いいですね。


邪魔をしないように、そーっと望遠で撮影^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-06-12 14:19 | クッキー&カリン | Comments(2)