<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ねむねむ
f0209341_2032392.jpg

寄り添って、眠っている姿が好き♪
     壷巣の上が汚れてますが^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-29 20:35 | クッキー&カリン | Comments(0)
休日の夕方
f0209341_11372229.jpg

クッキーはカリンがいると、手のひらにいます。
包まれるのをいつもは嫌がるのですが、
昨日は眠かったせいか、カリンとふたりで手の中に収まり、包まれました。
このまま、クッキーも包まれ文鳥になるとうれしいなぁ♪



f0209341_11373131.jpg

カリンは、私の手のひらは自分の縄張りと思っているようです。
めずらしくピーチゃんと、クリが私の手のひらで寝ていると、
普段はこの二羽には近づかないカリンが、私の手にきました。


そして、左手を占領。
右手にクリ&ピーがいる状態で距離をとり、
膝にはアイちゃんがふくふくと座り込み(アイちゃんは私の膝を縄張りと思っています)、
至福の時間でした。




f0209341_1137532.jpg

30分動けませんでした^^
休日の夕方でよかった・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-28 11:45 | クッキー&カリン | Comments(0)
チャオ&アイ animal
f0209341_14572470.jpg

チャオがよくアイちゃんにツンツンと羽づくろいをしてあげてます。
とても優しくしているのが分かり、見ていてほほえましいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-27 15:16 | チャオ&アイス | Comments(0)
カリンの日課
f0209341_14415876.jpg

こんな風に、入り口や下の段の止まり木で、
ママを待っているカリンです。
すごく「待ってますオーラ」を感じさせます。




f0209341_1442918.jpg

「 ママ カリンね 眠いの 」





f0209341_14421891.jpg

「 早く(ママの)手がこないと ココで寝ちゃうの 」

と、多分言っているので、




f0209341_14423412.jpg

手を出すと、すぐにこの状態。
少しだけ、「好き~~~~」とくちばしをこすりつけて、




f0209341_14424580.jpg

収まりのいい場所に座り込みます。
この体勢で、次は右手で包まれるのを待つカリンです。
ねむねむぅ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-26 14:52 | クッキー&カリン | Comments(6)
クリ&ピー
f0209341_10364029.jpg

クリはピーチゃんがとっても好きだから、




f0209341_1036461.jpg

ピーチゃんはツンツンされすぎて、顔がはげてます。
早く羽がはえて、美人になるといいね♪




f0209341_10365843.jpg

昨日は仲良く、ケージの上で寝てました。
オシリがかわいかったので、パチリ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-25 10:38 | クリーム&ピーチ | Comments(0)
カリンの日常
f0209341_1215982.jpg





f0209341_122831.jpg





f0209341_1221575.jpg


最近カリンは、日課のように私の手に包まれてます。
耳の後ろが気持ちいいのはわかってたのですが、
カリンは頭をなでられるのも好きです。
目を閉じてじっとしています。


そこで、どうなでたら気持ちいいのだろうか? と自分の頭で確かめる私^^;
より振動を少なくし、そろぉ~と、前から後ろの首まで・・・。
なでるテンポは? 頭の前方はどの位置から?
などと自分の頭で研究しております(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-17 12:05 | クッキー&カリン | Comments(0)
ラズ
f0209341_1516322.jpg

ビールの横から、エサを期待するラズ。




f0209341_15164039.jpg

手を差し出されたけど、つれないそぶり。
ラズは少し控えめなコです。


    和膳、おいしい♪
    度数は低いけど、しっかりとした飲みごたえ。
    お酒が弱くなったので、350ml缶は半分だけにしてます。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-16 15:21 | ラズ&銀 | Comments(2)
昨日のカリン
f0209341_1348587.jpg





f0209341_1349655.jpg

ねむねむ~のカリン。




昨日はケージの扉の前で私の手を待つカリン。
手を差し出すと、飛び移るやいなや、
さっさと中央に落ち着き、両手に包まれてぬくぬくしてました。
いつもと違ったのは、単独放鳥ではなかったこと。
9羽のコたちが周りの外にいます。


私の行動をよく見ているピーちゃんはすぐに私のところにやってきて、
カリンを包んだ右手の上に乗りました。
何事?とちょっと顔をだしたカリンの頭をピーチゃんが上から軽くツンッ! と突く・・・。
カリンはビックリして外に飛びだすかと思いきや、
手の中の奥に入り込んで、亀の甲羅に入ってしまった状態になりました。
ママを信頼してるのかな~、と嬉しい一瞬でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-15 13:58 | クッキー&カリン | Comments(0)
チャオ
f0209341_22221168.jpg

チャオくんがとまっている場所は、



f0209341_2222516.jpg

パイくんの豆苗をはさむ、洗濯ばさみの上。
少々パイくんが迷惑そうです^^;


チャオくんは、規律を守る男です。
独り身のラズが女の子にアピールをするのですが、
ペアでない二羽が仲良くしているのを許しません。
すかさず、邪魔をして、規律を正します。
そして、チャオ自身、浮気はしません。  アイちゃん一筋です。
立派な男です。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-14 22:27 | チャオ&アイス | Comments(0)
夕方のクッキー&カリン
f0209341_9474162.jpg

ちょっと眠いふたりです。
望遠レンズで撮影。トリミングしてます^^
左がカリン  右がクッキー



f0209341_9474735.jpg

あぁ~、いつになくラブラブ♪



f0209341_9475721.jpg

カリン うれしそう♪




f0209341_948613.jpg

カリン なんだか文鳥のシルエットじゃないよ




f0209341_948126.jpg

やっぱり、ねむねむぅ~~~~。





f0209341_9481715.jpg  エサの中にひまわりの種がありました。
  うちの鳥たちは食べないので、
  ベランダの鉢に埋めたら、
  芽が出てましたよ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-04-12 09:53 | クッキー&カリン | Comments(0)