カテゴリ:手作り・雑記( 18 )
無事です
コメント、メールにて、お気遣いくださった皆様、ありがとうございます。
昨夜の地震にとても驚きましたが、
ラズもクッキーも私たち家族も皆無事でいます。
ラズは壷巣に入っていましたが、クッキーは夜遊び中でまだケージにもどってなくてあせりました。
アウトバスの水はこぼれるほど揺れました。
ケージは安全な場所に移動し、夜を過ごしました。
今日は低い位置にケージを移動して、いつもは一日中ケージの扉を開けてるのですが、
まだまだ余震が続いているので、ケージの中にいてもらおうと思います。
揺れても、暴れるようなこともなく、今日も日常を過ごしているクッキーとラズです。
その姿を見て、ホッとします。
   追記 やはり余震があると、クッキーは寝ていても目を開けてキョロキョロします。
      飛んだりはしないけど、やはり緊張しているみたいです。




私の方は、食器棚の扉が開いてしまったので、食器がかなり落ち、割れてしまいました。
手のひらと足の裏を切ってしまい、出血しましたが、当日は必死なので気にもせず、ガーゼと絆創膏で抑えておきました。
病院に行くほどではないのですが、今日は少しうずいています☆
割れ物の処理をおとうちゃんとおにいちゃんががんばってやってくれました。
昨日はあまり寝てません。
強い余震が続いていて、落ち着きません。
大事になりませんように・・・と祈るばかりです。   近況まで。


                       メリー



ブログランキング・にほんブログ村へ  
[PR]
by mbun | 2016-04-15 14:41 | 手作り・雑記 | Comments(2)
しばらくお休みします
いつもご訪問、ありがとうございます。

がんばって動いてくれていたPCもとうとう、限界。

本日修理に出しました。

PCが戻ってくるまで、しばらくお休みします。

PCが復活しましたら、また始めますので、どうぞよろしくお願いします。



                                  メリー
[PR]
by mbun | 2015-08-14 14:08 | 手作り・雑記 | Comments(2)
白文鳥ぬいぐるみ 作りました♪
f0209341_1183069.jpg

中サイズの白文鳥を作りました♪
コロンと転がりやすいので、ペアセットです。


鳥たちの目の前でチクチク縫っているのですが、
最近は、鳥たちもこのぬいぐるみを見せても、
驚かなくなりました^^
何してるのかじーっと観察してるんでしょうね。



f0209341_1181875.jpg

ツン ♥



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
【ネットショップBASE】

[PR]
by mbun | 2014-03-05 11:22 | 手作り・雑記 | Comments(0)
小鳥を愛した容疑者
f0209341_1063419.jpg
左は単行本の表紙。
下は、ソフトカバーの表紙。
ソフトカバーの方で読んでいるのですが、
単行本の方がかわいいので、
こちらもUP♪^^


TVで「福家警部補の挨拶」を毎週見てます^^
作家の大倉崇裕を調べたら、
こんな魅力的なタイトルの
本が出てたので、読んでみました。


f0209341_1072930.jpg

読みやすいので、
あっという間に読んでしまいますよ。
動物が出てくると嬉しいので、
この推理物もドラマ化してくれると嬉しいな♪




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2014-02-26 10:16 | 手作り・雑記 | Comments(0)
ふんわりポーチ
f0209341_1675327.jpg

自分用に作りました^^
生地は毛100% 雪模様の刺繍糸は毛40% アクリル60%
中生地は麻100%
バッグの中で邪魔にならない、軽くて、ぺったんこになるポーチが欲しかったので作りました。
金の丸ボタンは、さびしかったのでつけました(笑)
中袋と外袋のまわりはほぼ手縫いですね~。
ぐるりにステッチを入れなかったので、ふんわりしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2013-12-14 16:18 | 手作り・雑記 | Comments(0)
新作を追加しました♪
f0209341_2028241.jpg

白文鳥刺繍の鍋つかみ2点と、ぬいぐるみを追加しました。
暖かなカラフルな布を使いましたよ♪



【ネットショップBASE】


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2013-12-01 21:00 | 手作り・雑記 | Comments(2)
文鳥のほっこりハンドメイド作りました♪
f0209341_19453627.jpg


いろいろ作ってみました^^
コースター4点と、鍋つかみ2点、ぬいぐみは大きめのものと、小さいものです。
寒くなってきたので、布を扱っていると、ほっこりしますね~。
ぬいぐるみも、今回はボアで作ったのですが、手触りがよくて、
巨大なぬいぐるみか、クッションが欲しくなりました。
自分が欲しいものを作っているので、そのうち作るかも!?^^ゞ


↓ よろしかったら、覗いてみて下さい。
【ネットショップBASE】



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2013-11-12 20:48 | 手作り・雑記 | Comments(0)
制作途中です
f0209341_11135552.jpg

ちくちく縫っています。
楽しいです♪
それを写真に撮るのも好きです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2013-11-06 11:23 | 手作り・雑記 | Comments(4)
鳥の飾り
f0209341_2128436.jpg

「 下のコは誰でちゅか? 」



f0209341_21284928.jpg



休日は、手作りのお店が100店ほど集まるイベントに出かけてきました♪
布物、革物、木製などなど。
お客さんもとても多くて、にぎわいました。
体力と時間が許す限り、見て回りましたよ^^
購入したものの中のひとつはコレ。
ステンドグラス風。 部屋がかわいらしくなった・・・気がします^^


鳥たちは放鳥時には、まったく気にせず、スルーです。
夏はこの場所に風鈴を下げてました。(室内ですが・・・)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2013-10-28 21:48 | 手作り・雑記 | Comments(0)
白文鳥ぬいぐるみ 作りました♪
f0209341_16255825.jpg


先日記事にしていた白文鳥ぬいぐるみ、できました~^^
手のひらに乗るくらいの小さいものです。


顔がそれぞれ違います。
まるっこいので、転がりやすいぬいぐるみ。
だからペアで寄り添って並べてます^^


f0209341_16211522.jpg



販売は、3ペアあります。
興味のある方は コチラ(BASE ネットショップ) にお願いします。
追って、メールにてご連絡いたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2013-10-21 16:37 | 手作り・雑記 | Comments(4)