カテゴリ:クッキー&カリン( 448 )
二羽で水浴び
f0209341_14360094.jpg

ラズが久々に水浴びをしていたので、
クッキーも横でいっしょに水浴びしました。




f0209341_14362148.jpg
ラズはアウトバスまで、おとうちゃんに連れて行ってもらい、
ようやく水浴びできした。
久々だけどやはり水浴びが大好きなラズ。
でも、油がぬけているので、こんな感じ。
ゆっくりと羽づくろいしてきれいになりました。



You Tube 「二羽で水浴び」
左・ラズ  右・クッキー



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-05-17 14:40 | クッキー&カリン | Comments(0)
朝の様子
f0209341_16461646.jpg

朝、暗幕を開けると、クッキーが朝日を浴びながら、
ブランコに乗ってたりします。
たま~になんですが、朝からごきげんなんだろうな♪と嬉しくなります。





f0209341_16462822.jpg

尾脂腺のお手入れもぬかりなく!!




f0209341_16463709.jpg
一方、ラズは暖かいヒーターのそばで、じっとしています^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-04-05 16:50 | クッキー&カリン | Comments(0)
まったりクッキー animal
f0209341_16133616.jpg

クッキーは、茶っぴーのケージの扉でくつろいでいます。






f0209341_16134551.jpg

高い位置にあるので、余裕の表情。





f0209341_16135284.jpg

いつもこんな感じで、我が家の様子を見守っているクッキーです。


下から見る文鳥はかわいいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-03-19 16:17 | クッキー&カリン | Comments(0)
最近のクッキー
f0209341_15072784.jpg

クッキーだけは、この春、換羽らしい換羽もなく、キレイなボディでいます。
まわりのコたちは、羽がぬけて、少しだるそうです。


最近チャオの守りが浅くなり、隣ケージのアイちゃんに好意のアピール中。
たまにママにもアピール中。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-04-18 15:11 | クッキー&カリン | Comments(2)
訪問
f0209341_19211924.jpg

ラズとクッキーの二羽で放鳥しています。
ラズは今、換羽なので、扉を開けていても出てきません。


クッキーは換羽の様子もなく、一羽でカーテンレールの上や、
茶ぴ&チャクのケージの上で休んでいたりします。
一日に何度か、私がいる場所にやってきて、歌を歌ってくれます。
歌い終わったら、私は「上手ね~」と褒めて、チュッとします。
クッキーだけは背中に頬をつけても、逃げません。
少しじっとして、私がやめるのを待っています。
だから、嫌がらないように2~3秒だけ、そっとくっついてます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-04-10 19:27 | クッキー&カリン | Comments(0)
クッキー
f0209341_11512632.jpg

単独で放鳥されるクッキーはたまに、思い出したように私のところに来て、
歌を歌ってくれます。
歌い終わると、私はたくさん褒めて、最後にチューッと近づきます。
すると唇をつつきます。 たまに、小さくつまんで痛いです。
軽く攻撃しているのですが、私はクッキーにチュッとされた♪と喜んでいます。


ほかの鳥たちは、チューッと近づくと逃げてしまうので、
ツンッと攻撃してくれるクッキーは、かなり慣れていると思います^^




f0209341_11513262.jpg
クッキーは私によってこないときは、隣ケージのアイちゃんにラブコールしています。
でもチャオがしっかりガードしているので、進展はありません。
アイちゃんは、好意をよせられるのはうれしいらしく、
クッキーのダンスを隣ケージでじっと見ています。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-03-14 11:58 | クッキー&カリン | Comments(0)
クッキー
f0209341_14281944.jpg
クッキー、元気でおります。
まだシングルになって、2週間あまりなので、
以前のように私の手からエサを食べているとき、カリンに呼び鳴きをします。
そして、壷巣の入り口に立って、壷巣をじっと見つめています。
切ないです。





f0209341_14282828.jpg
たま~に、かわいい顔をして、私に歌を歌ってくれます。
   (写真は歌っている最中のクッキー)
うれしいですね^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-02-18 14:37 | クッキー&カリン | Comments(0)
忘れてました
f0209341_14443825.jpg
 

一週間近く家にいなかったママのことを、クッキーは、丸一日忘れてました!!
鳥の記憶ってそんなものなのでしょうね^^;


土曜日の昼に帰宅し、声をかけ、手をケージに入れても、逃げるクッキー。
日曜日夕方、急にママのことを思い出したらしく、
激しく止まり木にくちばしをこすりつけ、好意の行動。
そして、エサなしの手に乗り、膝の上にとまり、
私の顔を見ながら、きっとカリンの所在を聞いていたのだろうけど、20分じっと動きませんでした。


その後も、さびしくなったら、私の腕や膝に飛んでくるクッキー。
このコにもたくさん声をかけねば、と思うのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-02-10 14:53 | クッキー&カリン | Comments(0)
またね カリンちゃん
f0209341_13462529.jpg

今朝、カリンはお星様になりました。
壷巣の中でいつもの位置で寝ているようでした。













たくさんいろんなことを書きたいのですが、
言葉がまとまりません。



だから、カリンの写真を集めました。
集めているうちに、胸がいっぱいになりました。


f0209341_13463979.jpg






f0209341_13464912.jpg


カリン、かわいいね。
なんだかカリンには、「ありがとう」っていう感じがしないんです。
カリンには、「またね」という言葉しか浮かびません。
またいつかカリンに会いたいね。





f0209341_13470211.jpg

        「 カリンね ちょっとでかけてきまチュ。 みなちゃま ママ またね♪ 」 






ブログランキング・にほんブログ村へ   


[PR]
by mbun | 2015-02-01 14:02 | クッキー&カリン | Comments(7)
食事中
You Tube 「食事中のカリン」


あれ? おかしい・・・。
画像が貼れないので、リンク先だけ載せてます。
カリンの今朝の様子です。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-01-24 16:42 | クッキー&カリン | Comments(0)