カテゴリ:クッキー&アイス( 178 )
日中のアイちゃん
f0209341_19323335.jpg

アイちゃんは、止まり木よりも、床でぺターンとうずくまっています。
この形が楽なようです。





f0209341_19324184.jpg

視線に気づいて、立ち上がるアイちゃん。





f0209341_19324963.jpg

クッキーは壷巣の中。
壷巣に入ったときは、アイは、キューキューと甘えた声をだします。
先日は、クッキーとアイは、アウトバスで混浴をしてました。
でも以前のペアとの阿吽の呼吸といいますか、タイミングが違うんでしょうね。
ちょっとぎこちない、混浴でした^^

  


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-06-02 19:39 | クッキー&アイス | Comments(0)
アイちゃん
f0209341_14350920.jpg

アイちゃんです。
最近は、ケージの床におなかをつけて、溶けるように伏せています。
豆苗の皿のそばだと、ちょうどくちばしをのせて、
とてもリラックスしてます。





f0209341_14351536.jpg

今朝はめずらしく積極的におやつを要求してました。
朝は豆苗を置く場所にスタンバってます。
用心深くていつも逃げ回るアイですが、
私が豆苗の準備をしているとき、オロオロしながらも、
あわてて逃げることはありません。
アイは人慣れしてませんが、それぐらいでいいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-28 14:41 | クッキー&アイス | Comments(0)
気持ち良さそう♪
f0209341_14515683.jpg

アイちゃん、超リラックス状態です。
遠くから撮りました。
昨日気づいたのですが、アイちゃんは、右目がうっす~らと白内障です。
だから、止まり木にうつるとき、戸惑っていたし、落ちたりもしたので、
壷巣と木の位置をかなり下げました。




f0209341_14520318.jpg

ちょっと近づいたらアイちゃんが気づきました。






f0209341_14521061.jpg

クッキーも気づきましたが、ツンツンモードになっていたので、
私のことはお構いなしで、続けてました。





f0209341_14521731.jpg

アイちゃん、いいね~。 気持ち良さそうだね~(´▽`*)ノ







f0209341_14522337.jpg


仲良くしている姿は癒されます。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  


[PR]
by mbun | 2015-05-26 14:59 | クッキー&アイス | Comments(0)
クッキー&アイ
チャクへのたくさんの、「村クリック」をありがとうございました。
一番元気なコがいないので、かなり静かな雰囲気となりました。



現在、茶っぴー、ラズ、クッキー&アイの4羽、3ケージとなりました。
空の1ケージは、残していて、そこはフリーの遊び場にしています。
そこは、ラズがよく空き巣をして遊んでいます。



f0209341_15092695.jpg
今日の写真は、唯一ペアのクッキー&アイです。






f0209341_15093608.jpg
アイちゃん(左)はとても見ています。
でも用心深いので、カメラを片目だけで見ています。





f0209341_15094354.jpg

かなりねばったのですが、くちばしまで出てきません。
レンズは単焦点90mm、音がしないようにMF。
私も目が悪くなっているので、MFは辛い☆^^;








f0209341_15095476.jpg
ツンツンするクッキー・・・。
アイちゃんはとうとう見えない☆


狙うラブラブな様子は望遠レンズで撮ろうと思います^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-24 15:39 | クッキー&アイス | Comments(2)
クッキーの首もと
f0209341_16384659.jpg

クッキーはこの春、換羽にならないのか・・・と思ってたのですが、
最近、ちょっと頭のあたりがぬけてます。


クッキーの首もとの羽の生えてないところは、
カリンが熱心に羽を抜いていたところ^^
ツンツンされたあとは、いつもクッキーは痛かったみたいで、足でカキカキしてました。
   が、まさか羽がはえなくなるほどとは・・・。





f0209341_16383056.jpg
「 なにを見てるんでチュか? 」





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-18 16:43 | クッキー&アイス | Comments(3)
クッキー&アイ
f0209341_15081262.jpg

餌場にいるクッキーと、奥にいるのはアイちゃんです。
同居人として、円満に仲良く過ごしています。




f0209341_15085364.jpg

羽が少し落ちているのがアイちゃん。





f0209341_15083849.jpg

この場所は、落ち着くんでしょうね。
足が悪いので、たまに落ちて、ケージの床でじっとしています。
ひっくりかえると、もどれないときもあるので、
介助してあげてます。




f0209341_15084581.jpg

あ、ちょっとカリンに似てる・・・





f0209341_15083165.jpg

と思いきや、やっぱり、アイちゃんの顔。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-13 15:18 | クッキー&アイス | Comments(2)
クッキーのマイブーム
f0209341_11554351.jpg

今までブランコは設置してましたが、ほとんど乗ったことのないブランコ。
でも最近、クッキーはブランコが楽しいことに気づいたようです。





f0209341_11555739.jpg

いいですね~。 文鳥がブランコに乗る姿。







f0209341_11561054.jpg

羽づくろいもして、余裕です。






f0209341_11561852.jpg

アイちゃんは、乗ったこともないし、他の鳥がブランコに乗った姿さえ見てないと思うので、
今回、クッキーの様子にビックリ☆





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-05-05 12:02 | クッキー&アイス | Comments(0)
なんとなく成立☆


f0209341_12054680.jpg
シングルになってしまったアイちゃんのその後です。


チャオ、カリンがいるころから、長年隣のケージのよしみもあり、
アイちゃんは、クッキーとエサをいっしょに食べることがありました。
(チャクや茶っぴーが来たら許さない。チャオもクッキーとは食べない。)


チャオがいなくなってから、いつものごとく、エサをいっしょに食べ、
チャオがいないと確認し、クッキーはケージの中にも入り、
(アイちゃんは外に出られない。)
どちらもシングルでさびしいからね~と見守っておりました。
茶飲み仲間かな、なんて。


夜になると、クッキーは自分のケージにもどり、自分のアウトバスで水浴びをし、
壷巣で寝てました。
やっぱり自分の縄張りは大事なのね・・・。



f0209341_12055467.jpg

しかし、昨晩は、クッキーは自分のケージに帰ることなく、
アイちゃんの壷巣で、とうとうお泊り。


なんだかペアリングできてしまったようです。
ツンツンもしています。 キューキューの声も聞こえます。(どちらの声か不明)
クッキーはもう背中に乗ることもないので、清らかなお付き合いです。
アイちゃんも、そばに誰かいる方が、安心かな~・・・。


実に前向きな鳥たちです^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-04-26 12:21 | クッキー&アイス | Comments(2)