人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クッキー ありがとう

クッキー ありがとう_f0209341_16311051.jpg

突然のことですが、クッキーが10月17日の朝に旅立ちました。
前日、辛そうな様子だったので緊張した一日でしたが、
長引くことなく、さいごまで手を煩わせないクッキーらしい最期でした。
壷巣の中でいつもどおりのキレイな姿で寝ていました。


15日まで、エサも豆苗も、ミカンも食べました。
その2日前は、めずらしくアウトバスの入り口で、頭だけの水浴びを頑張ってました。


11歳を祝ったばかりで、私たちにとてもいい思い出も残してくれました。


クッキー ありがとう_f0209341_11143015.jpg



あまりに急なことと、最後の一羽ということもあり、いつもとは違う気持ちでいっぱいでした。
今まではまだお世話するコたちがいたので、悲しんでばかりいられない、という救いがありました。
今回はクッキーばかりでなく、今までの13羽のコたちの思い出があふれてきてしまい、
気持ちの行き場がなく、そんなときに出てくるコは・・・




クッキー ありがとう_f0209341_11144427.jpg











クッキー ありがとう_f0209341_11151214.jpg
そろそろ カリンの出番でチュか?



クッキー ありがとう_f0209341_11154174.jpg

みなちゃま おひさしぶりでチュ♪ カリンでチュ♪
クッキーちゃんは カリンのところについたでチュ♪










クッキー ありがとう_f0209341_11152929.jpg
きっと、今頃、カリンが迎えに来てくれて、
みんなと一緒にいることと思います。
もっとたくさんの文鳥たちもそこにいると思います。
カリンがむこうで待っていてくれてよかったと、(妄想と思いつつも)気持ちが和らぎます。
また、わがままカリンのお世話をクッキーはするのかな~。
ふたりで仲良くしてくれることを願います。





NHKの朝ドラに文鳥?の話題を聞き、先週からはじめて朝ドラを見ています。
オープニングのアニメーションに文鳥が一羽出てきます。
一羽だけさまよい、もう一羽を見つけて空高く仲良く飛んでいきます。
クッキーとカリンと重ねてしまい、感慨深く、しばらくオープニングを見る日が続きそうです。




クッキーを見守ってくださった方々、ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ  
by mbun | 2017-10-18 11:51
<< はじめまして 本日のクッキー >>