意思表示
f0209341_15485348.jpg

先週は、久々に自らアウトバスに入って、水浴びをしていたクッキー。
肩乗りのお仕事もして、元気です。


文鳥は、声をかけて、相手をすればするほど、
信頼して、懐いてくれるんだなぁと改めて思います。
最近クッキーはよく寝ているので、そっとしていたのですが、
声かけが少なくなった分、何か親密さが薄くなったような・・・と感じてました。
でも、気をつけて話しかけていると、手に乗りたがったり、乗ったら降りなかったり、
意思表示してくれます。


f0209341_15490477.jpg

かなり以前から、クッキーのくちばしにチュッとしてたのですが、
嫌がるかな、と最近しませんでした。
でも、先週、ケージの外から、チューッと口を寄せていたら、
クッキーが近づいてきて、ケージの間からくちばしを出してくれました。
「クッキー、チュッってしにきてくれたの?」と私は感激!
その後、クッキーはケージの隙間にくちばしをはさんだまま、寝てました。
クッキー、いいコだぁ(´▽`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-08-21 16:01 | クッキー&アイス | Comments(0)
<< よく寝てます 寝てます >>