豆苗を食す
f0209341_1410763.jpg

以前は、3~5mmの長さに切って、小皿に入れ、
ケージの下に置いていた豆苗ですが、
ここ何年かは洗濯ばさみで止めています。



f0209341_14101598.jpg

ケージの床に下りなくなったからです。



f0209341_14102629.jpg

ホントは、こうやって引っ張ってついばむほうがいいんでしょうね。
夕方には、追加の豆苗を差しています。


豆苗も上の部分の柔らかい4cmぐらいをカットして、
下の固い部分は、私たち人間の朝の味噌汁に入れています。
そろそろ暖かくなるので、冷蔵庫の野菜室に豆苗は夜中は入れるようになりました。
   ・・・小さい虫が出てくるし、根っこの匂いが気になりますからね~☆


野菜のメインは豆苗、おやつにキューリ、たまにレタスです。
春先にハコベをあげたことがありましたが、好みでなかったようです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2017-05-18 14:21 | クッキー&アイス | Comments(0)
<< ブランコ大好き 羽づくろい >>