ラズ ありがとう またね
f0209341_16552680.jpg

ラズが昨日の朝、天に召されました。
10歳4ヶ月でした。



f0209341_1654060.jpg

今ごろは銀ちゃんに会えたでしょうか…。
我が家で一番の美鳥で、立派なしっかりとしたボディと大きな瞳が魅力のコでした。




f0209341_16534492.jpg

三日前にクッキーと撮った写真が最後となりました。
シングルになって長い、目が悪くなって長い時間がありました。
ラズは荒鳥に近い、手乗り文鳥でしたが、ここ1年はかなり人に懐いていました。


ゆっくりとゆっくりと体力が落ちているのは分かりました。
前日まで、エサを食べ、みかんもキュウリも食べました。
飛ぶこともしましたし、止まり木から落ちることはありませんでした。
真夜中、眠ったまま、静かな最期だったと思います。


10年以上様子を見ていると、たくさんの思い出がよみがえりますね。
写真とともに、その様子は昨日のように記憶に残っています。
ずっと心に刻まれています。
十分一緒にいる時間があったと思います。
天寿までお世話できたと思います。
満足だけど、もう会えないのがさびしいです。


f0209341_16541777.jpg


               ラズ ありがとう                                 
                    また会えるといいね。
                         みんなによろしくね。












ブログランキング・にほんブログ村へ    
[PR]
by mbun | 2017-02-10 17:16 | ラズ&銀 | Comments(4)
Commented by しなもんママ at 2017-02-13 17:48 x
ラズくんへ

もう今頃パインパパとミルクママと銀ちゃんに逢えてるでしょうね。
ブログを通してだけど、たくさんの思い出をありがとう。

メリーさんへ

ラズ君10歳4ヶ月最後まで立派でしたね。凄いですよラズ君。
クッキー君の様子はどんなですか?
メリーさんもご主人も寂しいことだと思います。ずっと一緒にいたんですものね。

またコメントしますね。
Commented by mbun at 2017-02-14 16:19
■ しなもんママさん

お言葉、ありがとうございます。
よく寝ていたラズでしたが、いなくなると、いろんなところに存在感を残しています。
しばらくはさびしいですね・・・。
クッキーが一番さびしいようで、今主人の手によく来ています。
今までの習慣が残っていて、何かとラズの定位置を意識しているようです。

Commented by Chiara at 2017-02-20 18:44 x
大変遅くなりましたが、ラズちゃん、残念でした。
心からお悔やみ申し上げます。
メリーさんのお宅でたくさんの愛情をうけ、そして10歳4ヶ月、最期までかっこよかったですね。

メリーさんもご家族も淋しさや悲しみも深いこととお察しします。
きっと空の上から他のみんなとご家族のことを見守ってくれていると思います。
Commented by mbun at 2017-02-21 15:47
■ Chiaraさん

ありがとうございます。
最後までいつもどおりの生活をすごしたラズでした。
静かな様子を見ていると、いつも鳥たちがいろいろ教えてくれているように感じます。
そして、かくありたい・・・なんて思ってしまうほどです。

現在残されたクッキーがさびしそうです。
過去の我が家の文鳥では一週間で存在を忘れるようです。
名前を呼ばないと、なおさら忘れてしまうんだろう・・・と思うのですが、思い出させて待つ姿を見るのもこちらがきついので、そのままにしています。

今は元気なクッキーががんばっています。
大切にしたいと思います。

有難うございました。

<< 今日のクッキー 本日の二羽 >>