人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラズ ありがとう またね
ラズ ありがとう またね_f0209341_16552680.jpg

ラズが昨日の朝、天に召されました。
10歳4ヶ月でした。



ラズ ありがとう またね_f0209341_1654060.jpg

今ごろは銀ちゃんに会えたでしょうか…。
我が家で一番の美鳥で、立派なしっかりとしたボディと大きな瞳が魅力のコでした。




ラズ ありがとう またね_f0209341_16534492.jpg

三日前にクッキーと撮った写真が最後となりました。
シングルになって長い、目が悪くなって長い時間がありました。
ラズは荒鳥に近い、手乗り文鳥でしたが、ここ1年はかなり人に懐いていました。


ゆっくりとゆっくりと体力が落ちているのは分かりました。
前日まで、エサを食べ、みかんもキュウリも食べました。
飛ぶこともしましたし、止まり木から落ちることはありませんでした。
真夜中、眠ったまま、静かな最期だったと思います。


10年以上様子を見ていると、たくさんの思い出がよみがえりますね。
写真とともに、その様子は昨日のように記憶に残っています。
ずっと心に刻まれています。
十分一緒にいる時間があったと思います。
天寿までお世話できたと思います。
満足だけど、もう会えないのがさびしいです。


ラズ ありがとう またね_f0209341_16541777.jpg


               ラズ ありがとう                                 
                    また会えるといいね。
                         みんなによろしくね。












ブログランキング・にほんブログ村へ    
by mbun | 2017-02-10 17:16 | ラズ&銀
<< 今日のクッキー 本日の二羽 >>