大丈夫?
f0209341_1654347.jpg

鳥取の地震、驚きました。
鳥取周辺の方々、大丈夫でしょうか・・・?
私も熊本地震で余震や、車中泊、断水など経験しているので、
現地の方々の様子がひしひしと感じられます。
どうぞ、怪我などしないように、無理されませんように。


地震のとき、文鳥2羽は、1mの高さにおいたスチールラックから、ケージは床に移動し、
物が倒れてこないような場所に置きました。
一ヶ月近く、スチールラックは部屋の中心に倒し、クッキーは放鳥はしてましたが、
帰る場所が変わってしまったので、以前の場所の前でホバーリングし、
私たちに、「早くもとの場所に戻して!!」と抗議をしてました。(たぶん)


ラズは余震に驚き、ケージ内でブランコに乗ってしまったはいいものの、
下りることができなくて、たぶん半日ほどブランコの上にいたんだと思います。
私たちがもどってきたら、必死に呼んで、
下におりると、長い時間、エサをガツガツ食べてました。
おなかがすいていたんだと思います。
鳥たちもいろいろ必死でした。


今だ、余震がズンッとくると、体を細めて、緊張して、私のほうを見ます。
やさしく、大丈夫だよ、と声をかけることが多いです。


私たち家族は車中泊はしましたが、日中は家にいることができたので、
避難場所には行きませんでした。
ペットがいると避難場所にいることは、厳しいです。
昨日からいろいろなことを考えて、気持ちが重くなるのですが、
ラズとクッキーがゆったりと羽づくろいをしている姿を見ていたら、
不思議と、気持ちが軽くなっていきます。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-10-22 17:16 | クッキー&アイス | Comments(0)
<< みかん大好き♪ ラズ >>