人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイカを食す
夕方はキューリをもらうために、外に出る気満々のラズ。
しかし、昨日はキューリではなくて、ススイカでした^^


スイカを食す_f0209341_14473487.jpg

じっと見つめるラズ。
目は悪いけど、匂いのほうはどうなのか・・・?
今年は三度目のスイカ。 
キュウリぐらいの噛み付きやすい厚さに切っています。



スイカを食す_f0209341_14474683.jpg

警戒せずに、あむっと食べてみるラズ。




スイカを食す_f0209341_14475840.jpg

「 なかなか甘いでチュね 」

という感じで、食べていきます。




スイカを食す_f0209341_1448719.jpg

スカッと目が悪いので、見当違いの場所の空を噛むラズ。
・・・その後ろに、忍び寄るクッキー。




スイカを食す_f0209341_14481635.jpg

この距離まで近寄ると、二羽でカルカル言っています。


クッキーは前回スイカを食べなかったのですが、
ラズが食べているのを見て、ちょっとなめてみる・・・あむっとくわえてカミカミして、汁だけ吸うところまでは
やってみました。
でもやはり、あまり食べませんでした。



その後、ラズは、くちばしについた汁のベタベタが気になるのか、手にくちばしをこすり、
どうも後口が悪いみたいでした。


結局、いつもどおり、キューリを食べて、口直しをして安心したようです。
皆さんの文鳥さんたちは、スイカは食べますか?





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
by mbun | 2016-07-20 15:00 | ラズ&銀
<< キューリを食す 水浴びあとの様子 >>