行動には訳がある!
f0209341_1612549.jpg

エサを食べているクッキーのそばに行くと、
クッキーは食べるのをやめて、いつもこの場所にきます。
不安定な足場にわざわざ来るのは、もっと私のそばに来たいからかな~
なんて思ってましたが、この前気づきました!!


この場所は、カリンと食べるときのクッキーの定位置で、
きっとクッキーは私に、
「 正面の食べやすい場所をあけたから、いっしょに食べよう 」
そして、エサ場の白い淵にクシクシ、とくちばしをこするのです。


気持ちはとっても嬉しいよ~。 クッキー!!
鳥と同等の気持ちになると、分かることがたくさん出てきました。
ますます、鳥たちがかわいらしく思います^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-07-04 16:13 | クッキー&アイス | Comments(2)
Commented by ギューたん at 2016-07-05 23:28 x
ほんと~に優しいですね、クッキーくんは!
文鳥さんは感情豊かで、愛情深くて、そして嫉妬深くて…
実にかわいいいきものです! (*⌒▽⌒*)
Commented by mbun at 2016-07-06 22:10
■ ギューたんさん

嫉妬もしますね~。
クッキーばかりかまっているといけないと思い、ラズにも声かけをしていたら、
クッキーがよそよそしくなりました。
色々な気持ちを見せてくれるので、おもしろいです^^
<< 朝のおやつ 待つラズ >>