本日のクッキーとラズ
f0209341_15344931.jpg

9歳8か月となったクッキーとラズです。
クッキーは、最近移動のとき、足元が少~し、戸惑う足踏みをしますが、
いたって健康です。
現在ふたりとも、長い換羽中で、窓を開けていると、
羽が床に流れてきています。
じわじわと抜けているので、つんつんした羽が数本頭のあたりに見えますよ。




f0209341_15343982.jpg

クッキーは、たまにブランコに乗って、ブンブンと揺らしています。
穏やかな時間です^^





f0209341_15345853.jpg

ラズは、最近私を呼ぶことを覚えて、
水浴びをしたいときは、足踏みして爪でカシカシと音をさせたり、
キュッキュッと甘えた声で注目させます。
そんなとき、だいたいクッキーが横で水浴びをし終わり、羽づくろいをしています。


「ラズも水浴びしたいんだね~」 とアウトバスの入り口に連れていくと、
しっぽのほうから、あとづさりして水の中に入って水浴びしています。
体調が悪かった冬の間は水浴びをする気配もなかったので、
今、暖かくなって、豆苗もしっかり食べて、調子がいいんだな、とみています。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-06-07 15:47 | クッキー&アイス | Comments(0)
<< ラズとクッキー クッキー >>