クッキーとラズ
f0209341_13425830.jpg

一日中、ケージの扉を開けています。
でも、気が向いたら出てきて、部屋を飛んだり、別宅(茶っぴーのケージ)の壷巣で
寝ているクッキーです。





f0209341_13430505.jpg

地震のときは、ピクッと顔をあげて、キョロキョロします。
地震以来、少し甘えるようになり、おとうちゃんの腕を噛みます。
結構、強くくちばしの先っぽでチクッと噛みます。
いまだに、つきあげるような余震があります。
怖いですね~。 少しずつ片付けてますが、避難用のバッグと運動靴は玄関に常にあります。






f0209341_13431446.jpg


ラズはのんびりと・・・。







f0209341_13432135.jpg

          ねむねむ・・・・






f0209341_13433073.jpg
夕方の日課は、おとうちゃんの腕でまったりすること♪
近づいたり、離れたりしながら、そばにいます。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2016-05-07 13:51 | クッキー&アイス | Comments(2)
Commented by しなもんママ at 2016-05-10 13:07 x
こんにちは

今日は一日中雨みたいですね。
家ではあずきだけが、少しの揺れに反応します。サクラとピコは平然としています(笑)

いつになったら、地震に怯えないですむのかなぁと考える毎日ですが、前を向かないといけませんよね。

ラズ君とクッキー君の写真見てると心が和みます。

それではまた
Commented by mbun at 2016-05-10 15:46
■ しなもんママさん

あずきちゃんは反応しますか・・・。
早く落ち着くといいのですが、まだまだですね。

今日は床に置いていた皿を台所の低い棚の中に入れました。
いつか食器棚に戻したいのですが、あの皿の割れる様子を目の当たりにしてしまうと、この場所に置くのは怖いです。
小さな段ボール4個分、割れた皿を処分したのですが、使ってない皿って多かったんだなぁと思います。

クッキーとラズはあいかわらず、のんびりです^^
<< 2パターン クッキー&ラズ >>