なぜか褒められる
f0209341_14272942.jpg

「かわいい」と言葉に発すると、どんどんかわいく感じる心理の不思議。
だからことあるごとに、文鳥たちに「かわいい」と口にするのですが、
そんな中、クッキーは、先日コップの上にとまると、かわいいことに気づき、
最近、よく乗っています。


ママからとても好評。
きっと、褒められてることは分かっているものの、
なぜこの位置にくると、ウケがいいのか、分からないと思います。


実際、ママは鳥たちが何しててもかわいいんですけどね^^





f0209341_1427375.jpg

そして、ケージの掃除をしている間、外に出されていたアイちゃん。
・・・いつのまにか、また餌場の中で落ち着いてました。


かわいいね~、アイちゃん。   
ママは一日に何回「かわいい」を口にするのでしょうか^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-07-21 14:34 | クッキー&アイス | Comments(2)
Commented by しなもんママ at 2015-07-22 11:11 x
クッキー君も褒められるとわかるんですね。

我が家の白文鳥のじんも、水槽からゲージデビューして数日たって初めて片足立ちができたので、じん凄いね成長したねと褒めたら翌日ピッピッと隣の部屋から呼ぶので行ってみると、じんが片足になってました。それからしばらく片足になると、私と娘を呼び自慢気にしてました。(笑)今でも娘とその時の話をよくします。

カリンちゃんもクッキー君もきっと褒めらてることがわかるんだと思います。

それではまた
Commented by mbun at 2015-07-22 14:10
■ しなもんママさん

アピールして、かわいい様子ですね。
鳥たちはどこまで分かってるのかな~?と思います。
カリンには、文字にすると、「かぁ~~わい-------♪」と高い音で、いろいろなバージョンで呼んでました。
きっと鳥は歌みたいに音程は大事かな?と同じ音程で・・・。
今も鳥たちに、カリンに使っていた音で褒めています。
<< ラズ 久々に >>