アイちゃんの放鳥タイム
f0209341_20365969.jpg

座布団を入り口近くまで設置して、
おやつを置いておきます。
アイちゃんのやる気があるときは、
自ら進んで、ケージに外に出てきます。


クッキーがいっしょにいると、アイちゃんはとても心強い^^




f0209341_2037694.jpg



帰るとき、アイちゃんはこの高さが飛べないので、
座布団を持ち上げて、入り口の近くまで連れて行きます。
アイちゃんが、「あ、帰るのね。」と気づくまで、時間がかかるので、
中腰で座布団を持ったまま、お世話係りは根気強くアイちゃんの自主性を大切にします。
    ・・・・時間がないときはたまに、掴みます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-07-18 20:43 | クッキー&アイス | Comments(2)
Commented by しなもんママ at 2015-07-19 14:23 x
クッキー君とアイちゃんの2ショットとてもいい写真ですね。


それではまた
Commented by mbun at 2015-07-19 20:32
■ しなもんママさん

ありがとうございます。
遠くから撮って、トリミングしています。
仲良くしているときは、気づかれないようにそーっと覗いています。
たまにラズがケージの入り口にくると、クッキーと一緒になって、威嚇するアイです。
けなげでかわいいです。
<< たまには 茶っぴー >>