なんとなく成立☆


f0209341_12054680.jpg
シングルになってしまったアイちゃんのその後です。


チャオ、カリンがいるころから、長年隣のケージのよしみもあり、
アイちゃんは、クッキーとエサをいっしょに食べることがありました。
(チャクや茶っぴーが来たら許さない。チャオもクッキーとは食べない。)


チャオがいなくなってから、いつものごとく、エサをいっしょに食べ、
チャオがいないと確認し、クッキーはケージの中にも入り、
(アイちゃんは外に出られない。)
どちらもシングルでさびしいからね~と見守っておりました。
茶飲み仲間かな、なんて。


夜になると、クッキーは自分のケージにもどり、自分のアウトバスで水浴びをし、
壷巣で寝てました。
やっぱり自分の縄張りは大事なのね・・・。



f0209341_12055467.jpg

しかし、昨晩は、クッキーは自分のケージに帰ることなく、
アイちゃんの壷巣で、とうとうお泊り。


なんだかペアリングできてしまったようです。
ツンツンもしています。 キューキューの声も聞こえます。(どちらの声か不明)
クッキーはもう背中に乗ることもないので、清らかなお付き合いです。
アイちゃんも、そばに誰かいる方が、安心かな~・・・。


実に前向きな鳥たちです^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
[PR]
by mbun | 2015-04-26 12:21 | クッキー&アイス | Comments(2)
Commented by しなもんママ at 2015-04-27 11:22 x
クッキー君とアイちゃんカップルになったんですね。
一緒にいる姿を見て心が和みます。

今買い物から帰ってきたんですが、けっこう暑くて参りました。まだ4月なのに先が思いやられます(笑)


それではまた

Commented by mbun at 2015-04-27 20:52
■ しなもんママさん

二月からクッキーは私とあれほどラブラブしていたのに、
急に冷たくなりましたT_T 
新ペアの様子を見ていますが、順調のようです。
いつでもクッキーが気分転換できるように、扉は開けていますが、ほとんどケージからでてきません。 
今私のあふれる愛は、唯一シングルのラズに向けられています。
たくさん声をかけるので、エサをもらいにきたり、歌を歌ってくれます。

ホント、今日も暑かったですね。
半そでにカーディガン、靴下も脱いだり、はいたりしています^^
<< ラズ 茶ぴ&チャク >>