人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新聞ハウス
新聞ハウス_f0209341_10504685.jpg

オスの中でも特に熱心に、新聞ハウス作りをがんばる茶っぴー。
いかがでしょうか?
みごとな、おうちになっています^^


現在、チラシを入れてますが、去年は新聞紙で、チーちゃんがいつも入って、
白いボディがねずみ色でした。
でも二羽で仲良く入っている姿はとてもかわいいものでした。
             …いかん、また涙が出てきました…。
新聞ハウスには茶っぴーは一羽でいつも入っています。
何か思い出してるんでしょうね。
見てて感傷的になります。


そして、
「 茶っぴー、さくらちゃんを入れてあげなよぉ~ 」 と説得するのですが、
なかなかさくらちゃんを入れることはありません。


新聞ハウス_f0209341_10505223.jpg

「 さくら 入ろうとすると、茶ぴちゃんに怒られるの 」

いつもブランコに乗っているときは、茶っぴーのスペースをあけて、待っているさくらちゃんです。




そして、先日…
新聞ハウス_f0209341_1051026.jpg

「 さくら♪ いいこと 考えたでチュ♪ 」


と、言って(言ってないって☆)、茶っぴーが作った完璧な新聞ハウスを横からツンツンして、
いっしょにおうち作りを手伝ってました!!(メスはおうち作りは(我が家では)しません。)
そして、みごとに、おうちを壊しました。
横で茶っぴーがクルクルと、文句を言っています。
匠茶っぴーにも家作りのこだわりがあるでしょうに…。
さくらのがんばりは、これからも続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。  
by mbun | 2010-07-02 11:03 | 茶っぴー&さくら
<< カリン Love♪ >>